二つ同時にレイアウト変更

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中



詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



昨日、一昨日と地域のお祭りがあって

こんなことしてました。


*音がやや大きいのでご注意を



そして今日は台風が近づいてきているのでお家に引き籠り(全身筋肉痛で動けないのは内緒)

朝から二つの水槽をいじっていました。

まずは玄関にある60W水槽のこの再奥部分


ここから流木を取り出し


こちらのキッチンカウンターにある40H水槽の流木と入れ替えます。




取り出した流木を60W水槽に入れて


40H水槽のロタラアンナミカを引っこ抜いて



60H水槽の再奥部に植えこみ

右側のこのゾーンを


ミクロソリウムゾーンにして


左側のこのゾーンを


ボルビティスゾーンにしました


そして40H水槽には60W水槽から持ってきた流木を入れ


ニューラージパールグラス活着流木も足して


水草の配置を変え


終了

こうなりました

60W水槽
びふぉー


あふたー


40H水槽
びふぉー


あふたー



この40H水槽は近い将来撤去してサイズアップを図ります。
その時のためのストック水槽として維持することになりそうです。
そしてその水槽は来年のレイコン作品の保険に・・・



「やっぱりじっとしてられないのね…」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. yossyさんこんにちは。
お祭りで全身筋肉痛なのに

レイアウト二個も変更ですか!?
若いですね~!
2014/10/14(火) 01:24 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
どちらもいい感じにするとは…さすがです☆
それにしても、祭りで疲れてるだろうに…私ならゴロゴロしかできませんっ!(笑)
2014/10/14(火) 08:19 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
祭りの後にレイアウト変更!!!

しかも2つ同時に! タフですねww

地面を這うようにしている流木が凄くカッコいいので水草が映えますね!
2014/10/14(火) 11:59 | URL | エマパパ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
アンナミカを引っこ抜くその手に強い怨念を感じますが気のせいでしょうか・・・
2014/10/14(火) 16:38 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
流木を入れ替えたら、二ついじらなきゃいけないことに始めてから気づいたのよ・・・

筋肉痛が酷くて拷問のようだったわ。
2014/10/14(火) 17:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>こっとん
実はゴロゴロしていると脚が思いっきり攣りそうだったのよ・・・

40Hはもう少し手直しして見れるようにしなきゃね。。。
2014/10/14(火) 17:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>エマパパさん
作業自体はそう大きなものではないので、いい暇つぶしになりました。

祭りのあとは体中が悲鳴を上げるようになってしまったのは歳のせいです・・・

この部分はきっと後で何かすると思います。
このままでは余りにもむきだしすぎて。。。
2014/10/14(火) 17:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>たかちん
怨念?
そんなのないよー
そっと優しくいたわりを込めてひっこ抜いたりました。
2014/10/14(火) 17:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: