ジブリウム水槽完成への道2

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中



詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



ジブリウム作品水槽ですが、全面に植えていたロラタspセイロンがそろそろ伸びてきたのでカットして差し戻すことにしました。


ついでに流木を取り出し


手前に伸びている部分を


カット


水槽に入れて見たら切り口が目立つので


切り落とした枝でカバー


ロタラspセイロンをカットして


差し戻し


終了


差し戻した数を数えたら132本でした・・・
密度を上げていくには一体何本植えなきゃいけないのでしょうねぇ?

カットした流木も違和感なく収まりました。



このカットして差し戻す作業を完成までに3回はしなくてはいけません。。。
締切まで、後ひと月半ですが間に合うのだろうか?


「ロタラもCo2無添加で育つのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
おはようございます(^^)
ジブリウム、
あと1ヶ月ほどしか無いんですよね…
どどどどどーしよ(T_T)

ヨッシーさんの楽しみにしています!
2014/10/15(水) 07:45 | URL | 双子 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
焦る・・・(^▽^;)
2014/10/15(水) 08:45 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
コメントありがとうございます(つД`)ノ

あれは消えるんですか?!
ほっといたまま
水草増やしても大丈夫って事ですか(=゚ω゚)?
2014/10/15(水) 10:00 | URL | UKI0721 #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>双子さん
頑張って~
あとひと月半あるからねー
2014/10/15(水) 11:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>たかちん
たかちんには「こだま」があるじゃん!!
2014/10/15(水) 11:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>UKI0721さん
あの手の藻は水槽の安定とともに自然に消えます。
水草増やすとより安定が促進されます。
2014/10/15(水) 11:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
助言ありがとうございました!
yossyさんやみなさんの意見を参考に
今日初wasabiさんに行き色々アドバイス頂きました(o^^o)
水草&ヤマト15匹買ったのでやってみます( ̄^ ̄)ゞ
2014/10/15(水) 20:37 | URL | UKI0721 #79D/WHSg[ 編集]
8. わわ!
技が光ってますね!さすがyossyさん(/∀\*) 完成も待ち遠しいですが、その過程もすごく勉強になります。
ひとまず今回の差し戻し作業、お疲れ様でした♡
2014/10/15(水) 21:59 | URL | acoco #79D/WHSg[ 編集]
9. yossyさんこんにちは。
ジブリウムあと一月半ですか。
うち間に合うかなー。

観たことのないジブリ作品をイメージだけで
ジブリウム作ってます 笑
2014/10/16(木) 01:37 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
132本!
ものすごい密生感になりそう
2014/10/16(木) 06:40 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>UKI0721さん
wasabiさんに行かれたのですか!!
イケメンマスターはいつも的確なアドバイスをしてくださいますよね~

水槽がますますゴージャスになりますね!
2014/10/16(木) 11:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:わわ!
>acocoさん
この水槽は結構時間かけてじっくり作っていくのであと何回か記事で紹介できると思います。

光るのは技じゃなくて「飛行石」であってほしいけど・・・
2014/10/16(木) 11:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
見たことないからこそイメージで表現できるのではと楽しみになっています。

2014/10/16(木) 11:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ハニさん
なんだか一昔前のPCメモリーみたいに倍々と増えて行くのを狙っているのよー

次は264本ね~
2014/10/16(木) 11:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: