What color do you like?

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中



詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


昨日まで京都にお泊まり仕事で、記事をタブレットで書こうとしたけど、あまりに難しくて挫折しました。。。
そして、京都の仕事場にブログ友人のICHIKIさんがこれを届けてくださいました。

メタハラ交換球3種!!

今日はその違いをご紹介

まずは普段使っている2500円のもの





次にADAのホワイト球





そしてADAのグリーン球





最後にブルー球






ブルー球はちょっと水草水槽に合いませんね・・・
グリーン球の雰囲気は好きです。
ホワイト球は今使っているものより色の再現性は高い気がします。

あなたはどの色が好きですか?


「それにしてもこっとん滝は素敵ね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
やっぱ、ホワイトっすかねー。
私の場合、アピストの色の表現が優先されますが・・。

それにしてもこっとん滝、生育が良いと思ったらメタハラ150Wだったんですねー。やっぱり光は重要ですね。
2014/10/21(火) 13:24 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ホワイトが見慣れた感じで好きですね~♪
でもグリーンもなんか水族館チックでいいですね♪
ブルーは、海水やりたくなっちゃうか…!w
2014/10/21(火) 15:06 | URL | 双子 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
こんばんは♪
またお邪魔します(^-^)
グリーンは神秘的だけどホワイトが良いですね♪
メタハラ150W完備してるんですね!
凄いし羨ましい・・・
150Wだと何ルーメンくらいになるんですか?
あと質問なんですが南米モスがうまく育たないのですがYossyさんのところは どのような環境で育てていますか?ph・硬度・光量など良かったら教えてくださいm(_ _)m
因みに茶色く変色した部分は取り除くべきですか?
2014/10/21(火) 16:57 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ギター教室行ってアクアでしごかれそうww
グリーン球はさすがのグリーンって感じで、僕的には一番のインパクトでした。
写真で見る限り、見やすかったのは一番最初のいつも使われているヤツですかね、電球でこんなに変わるんですねえ。
2014/10/21(火) 21:49 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>taketatuさん
僕もホワイトは気に入りました。

このメタハラパワーはものすごいです。
絨毯化も2週間で出来ます。
2014/10/22(水) 09:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>双子さん
水族館チック!
確かにそうですね。

ブルーは迷いなく海水水槽に使わせていただきます。
2014/10/22(水) 09:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>アクア男児さん
るーめん?
計ったことないです。

南米モスはこの水槽の他、いろんな照明の水槽で育ててますが、すべて順調に生育してます。
pHや硬度は計るのをやめてからもう何年もたっていますので解りません。
水草水槽ではあまり計ることに意義がないと気付きました。

南米モスはかなり強靭なものですのでうまく育たないとしてら個体の問題かも・・・
なんならうちの送りますよー

茶色くなった部分は取り除いてください。
2014/10/22(水) 09:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>くまたん
「電球」確かにそのレトロな表現は間違っていないけど。。。

ギター教室でアクアしごき?
それはないよ、くまたんの水槽は完璧に崩壊しているから。。。
完成された崩壊水槽にアドバイスはないもんね。
マジで5thに遊びに来てね。
2014/10/22(水) 09:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
地味にブルー球の雰囲気が好きだったりします。幻想的で。
でも絶対水草が育ちにくいと思うんですがw
一瞬の写真とか用ならアリですかね。
やっぱり安定のホワイト球ですかね。
2014/10/22(水) 11:51 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
んー
2500円のが好みかな~♡
肉眼と写真ではまた違ってみえるかもですね。(^^)
2014/10/22(水) 16:29 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>げいるさん
確かに幻想的なんだけどブルーでまともに育つのはモス類ぐらいかな。。。
2014/10/22(水) 18:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>たかちんさん
この2500円球は僕も気に入ってずっと使っていますのじゃ。

肉眼では色飛びしないからね~
2014/10/22(水) 18:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: