熱帯密林水槽立ち上げ1

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中



詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


今日はこの水槽を撤去して


60Pを立ち上げました

まずはお魚を捕獲して


水をバケツに取り置き


水草を引っこ抜いて


40H水槽を


撤去


このキッチンカウンターは自作なのですが天板のデコラが水分で変色していました・・・

そして60Pを据え付け、水を張って水漏れチェック


なんという透明度でしょう!

さすがADA!!

と興奮しながらも水を抜いて、ろ材を敷き詰め、イニ棒をパラパラ


鉢底ネットをかぶせて


コントロソイルを一袋投入



40Hで使ってたソイルをざるで掬って入れて


底床設置完了


流木をいったん入れて、レイアウトの感じを確認しました



この続きは次回で・・・


「え?次回なの・・・」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
こんばんは♪
引っ張りますねぇ~(笑)
早く完成した状態を見たいです!
水槽右後ろの観葉植物?が良い感じに
熱帯密林感を出してますね♪
狙ってのことなのかな?笑
2014/10/27(月) 21:25 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
凄い量のイニ棒!
こんなにいるのか…
いままでかなり少なめでした
2014/10/27(月) 23:12 | URL | いぼ仙人 #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>アクア男児さん
あ、あの観葉植物(ベンジャミン20年物)は越冬のため室内に避難させています。
2014/10/28(火) 18:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>いぼ仙人さん
あ、この水槽はニューラージパールグラスを活着させるので多めに入れてあります。
普通はこの半分ぐらいです。
2014/10/28(火) 18:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. ミントと申します。
食欲の秋なのでもりもりご飯を食べているミントです。そして今も、ポテチを… ブログを読んで気に入りましたのでお気に入り登録したくなりました★ブログ、また読ませてもらいますね♪ 時間があったら私のところにも遊びに来て下さい♡
2014/11/12(水) 22:04 | URL | ミント #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: