熱帯密林水槽立ち上げfinal

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中



詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


昨日はここまで記事にしました



このあと、流木をいったん取り出し、ニューラージパールを流木に巻き巻き


巻き巻きした流木を水槽に戻して

取り置きした水を注水


濁っているので水中ポンプを投入して


ピンナディフィダを流木の隙間に差し込み


水が澄んできたら仕事場から持ってきたモンテカルロを植え込み



そして一応完了



今朝はピッカピッカの水になっていました


そしてここで問題発生


使っていた水温計は引っ掛けられませんでした・・・

玄関の水温計を持ってきて引っ掛けておきました

奥行60cmの水景


カウンターに座って観る角度から


「このカウンターでお酒がおいしく呑めるね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
見る角度を変えて、奥行き60センチにしても様になっているのがすごいですね。大阪弁のブランチウッド兄さんもさぞや満足してるでしょうねw
2014/10/28(火) 22:22 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
枝技本当参考になります!
苦手苦手と思ってやらないレイアウトなんですよね、ブランチ系は
2014/10/28(火) 23:50 | URL | RITZ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
こんばんは♪
どのアングルから見ても良い感じですね!
早く水草がフサフサになった姿が見たいですね!
楽しみにしてますね(^-^)
2014/10/29(水) 03:21 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
そういえば、ブランチよく沈みましたね。
準備してました?
結構急に立ち上げたと思ったけどな~。
技術?
2014/10/29(水) 06:34 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
奥行60センチ素敵です《*≧∀≦》
枝技がスゴすぎ~
初心者にはホント勉強になります♪
真似出来ないですけどね(笑)
2014/10/29(水) 08:51 | URL | ユウリナ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
仕上げてきましたね。

もうすぐお会いできるかと思うと楽しみです。
2014/10/29(水) 09:11 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>くまたん
この水槽は座る位置やリビングからの目線で横から見ることも多いので結構苦労したけど、頑張って三角を作ってみたよー
大阪弁のブランチウッド兄さん、「まぁこんなもんやね」ってさ。
2014/10/29(水) 21:37 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>RITZさん
枝技! そんな言葉があったのかぁ。
枝の伸びる向きって結構重要で難しいのよね。
180水槽だったら特に難しそうな。。。
2014/10/29(水) 21:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>アクア男児さん
ニューラージパールとピンナディフィダがメインだから結構時間がかかるでしょうねー
それまでじっくり管理していきます。
2014/10/29(水) 21:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ハニさん
このブランチウッドは玄関水槽に使ってたやつよー
だからもともと沈んでたのよー
2014/10/29(水) 21:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ユウリナさん
レイアウトを組むときは三角形を組み合わせていくとまとまりやすいです。
大きな三角小さな三角うまく組み合わせてみてくださいね。
2014/10/29(水) 21:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>taketatuさん
頑張ってみました。
日曜まであと少し、待ち遠しいです。
東京懺悔の会、夢が叶うのですねー
2014/10/29(水) 21:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. yossyさんこんにちは。
サーモメーター壊れそう 笑
モチ子ちゃん持っていきますからね!

ピンクと黄色と青どれがいいっすか?笑
2014/10/29(水) 23:39 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
わーい、本当にありがとう!

もちろん、「ぴんく」をお願いします。
なんで「もちろん」なんだ?
2014/10/29(水) 23:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: