来客の前はお掃除よね~

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


只今「第2回ジブリウム発表会」開催中


併せて人気投票もやってます。



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM




この前からLINEで東京の「兄貴」と呼ばれるサルお方(サルジャナイヨ)が来阪するという情報が飛び交い、それならばAGWが総力を挙げて迎え撃つお迎えせねばということになりました。

本人の発言によれば「仕事で岸和田に行くんだけど、せっかく大阪に行くんだから誰か遊んでくれ」との談。
まったくの偶然のだけど不幸にも毎木曜日のお仕事がよりによって明日だけ休み。。。
そこで「岸和田からなら僕の仕事場がすぐだから遊びに来る?」ってつい口を滑らせてしまったのよね。。。


みなさんも経験あるかと思いますが、自分の水槽を誰かに凝視されることは結構恥ずかしいのです。
そこで恥ずかしさを少しでも軽減しようと・・・

こんなことになっているガラス面を


お掃除したり


お掃除したり


草丈が不ぞろいなのでカットして


揃えて見たり

これで少しは恥ずかしくないでしょう。



で、サルお方って誰って?


「普段から綺麗にしとけばいいのに」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


おまけ、今日の「カカトゥ稚魚」


ここはトリミング出来ないけどまぁいいか・・・
コメント
1. 無題
こういう事だったんですねwww
よろしくお願いします(笑)
2014/12/03(水) 20:41 | URL | 双子 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
こんばんは&ポチッ♪
いつも綺麗にしてるYossyサンでも
来客前はお掃除するんですね(笑)

2014/12/03(水) 22:18 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
つ、ついに九州、北海道、千葉と勢力を
拡大中の‥‥ヤツが!!
くぅっ!迎撃部隊に混ざれないのが
ざんねんですぅ!
天王寺の熱い夜、ブログ楽しみにしています(^_^)/
2014/12/04(木) 00:20 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
岸和田という文字に反応してしまいましたw
なんせ、28年間を過ごした我が故郷ですからね~。
それにしても、仕事で岸和田なんてあるんですねぇw

明日、というかもう今日ですね。
天王寺なら、帰り道ですが…
僕は残念ながら行けそうにありませんが、楽しんできてください!
2014/12/04(木) 00:55 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>双子さん
来るなら来い!!
2014/12/04(木) 18:35 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>アクア男児さん
いつもありがとう。
毎日掃除はできません、水槽の数が多いのでシフト組んでます。
2014/12/04(木) 18:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ゴルオ
ブログに載せられないほど荒れるかも。。。
2014/12/04(木) 18:37 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ミヨちゃん
岸和田っ子やったんや~
怖っ!!

帰り道、顔だけ出してくれたらしまちゃんが喜ぶよ~
2014/12/04(木) 18:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: