水草、植えました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


只今「第2回ジブリウム発表会」開催中


併せて人気投票もやってます。



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM





昨日、仕事帰りに壁面フィルター水槽にドボンした水草は「トニナ」でした。


この水草は比較的低いpHを好むので、アピストを飼育している方も良く使用する水草です。


当初この水草はこの水槽に使うつもりではなかったのですが、インドから帰国するアピスト飼育のお師匠が「トニナ要るんだったら持って帰るよ~」とのありがたいお言葉をかけていただき、
僕はそれに甘えることに。

そしてこのドボンしたトニナはこのままこの水槽に植え込みました。



さらにストック水槽から少々植え足し、こうなりました。
びふぉー


あふたー


この水槽には現時点で
ボルビティス・ヒュディロティ
ミクロソリウム・ウエンディローブ
ミクロソリウム・ウエンディローブ 「ナローk」
ミクロソリウム・トライデントリーフ
ロタラspセイロン
コブラグラス
アルテルナンテラ・ナンチャラ
エラチネ・オリエンタリス
クリプトコリネ・ミオヤ
オーストラリアンクローバー
ニューラージパールグラス
南米モス
ポゴステモン・デカネンシス
が植えられています。

これらの水草が徐々に下がっていくpHに耐えられるのか調査します。

そして本来使うはずの水槽とは。。。
まだ・・・・ありません!!


「一つ変な水草が・・・」って気付いた方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

おまけ、今日の「カカトゥ稚魚」
スポンサーサイト
コメント
1. 無題
緑がまぶしい!!ぐっと密生感が出るんですね。
Yossyさんの写真、ブログだと軽くて見やすくて、拡大すると非常に美しいことをあらためて思い知らされましたw
2014/12/09(火) 22:35 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
くまたんのコメントの通り、拡大したら衝撃的に綺麗でした!w
なんでこんなに違うんですかね。
そういう設定なんですか?w
最後の水槽写真とかめっちゃ好きです。
2014/12/10(水) 08:48 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>くまたん
密生感!! まだまだなのよね。。。
スマホで見やすいように表示サイズを調整したらこうなったの・・・
2014/12/10(水) 16:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>げいるちゃん
アメーバブログでは掲載サイズが小さいのとオリジナルサイズとカスタム縮小サイズの設定があるんだけど、カスタムって小さいサイズをさらにリサイズするのでぼやけてしまうの。。。

何とかしてほしいよね。
じっくり見てもらうには拡大をお勧めするよ。
2014/12/10(水) 16:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: