ブライトリー陰性水槽

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


只今「第2回ジブリウム発表会」開催中


併せて人気投票もやってます。



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM





仕事場にある「ブライトリー陰性水槽」ですが、そろそろ完成に近づいてきました。


完成間近でもいつものメンテナンスは欠かせません。

今日はブセを

カットして


岩の間に差し込み



岩を覆っているモンテカルロもカットして


水換えをします(この状態のミクロソリウムはめっちゃ好きです)



この水槽では成長が遅いとされているプレミアムモスもバンバン増えます



この前RITZさんから頂いたオレゴンリバーモスも新芽を展開してきました



一番前のモンテカルロが絨毯化したら一度撮影します


全景


デスクから見たら


このレイアウトはお正月休みにこの形からもうひと変化させるつもりです。



「まだ変えるの?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

おまけ、今日の「カカトゥ稚魚」
コメント
1. 無題
休憩時間にポッチ♪

モンテカルロの滝良い感じですねぇ~
その感じマネさせてもらう予定です(笑)
新モス水槽で滝から流れた水を表現するために
ウィローモスの川を作る・・・予定です♪

あとX'masプレゼント!?
楽しみにしてます (^-^)
2014/12/12(金) 12:48 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
強光下でもコケもでず本当にキレイに育っていますね~。 ブセも爆殖の予感が・・。

カカトゥも爆殖中ですな~。
2014/12/12(金) 13:27 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>アクア男児さん
ウイローモスの川ですか!
面白そうですね~
楽しみです。

プレゼント?
大したものではないですが・・・
2014/12/12(金) 18:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>taketatuさん
あ、「トン出る男」さんだ!

コケはガラス面に着きますよー
肥料の加減が難しいです。
ブセは強光下であまり育たないみたいです。


カカトゥは順調な様子です。
2014/12/12(金) 18:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: