ライトハンガー付き水槽台を贈る

まいどっ!! Yossyです。

本文の前にちょっと寄り道をお願いしますダウン
すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット


おかえりなさぁ~いキスマーク


以前京都の水草専門ショップ「WASABI」さんへ行った時に、以前僕が作ったライトハンガー付き水槽台の話が出て、いたく気に入っておられた様子なので

またまた作っちゃいましたチョキ

今回は本当に0円です合格

しかしこの木・・・欅という種類の木でものすごく

硬いっパンチ!

年輪の詰まり具合が半端ではありません。

では、作業過程

まずホルソーで表側と裏側から穴を開けます。
$Yossyのアクアライフ
次にノミで貫通作業
これが硬くて結構時間かかりましたあせる
$Yossyのアクアライフ
そして適当な枝をブッ刺します。
裏の神社で拾ったものですにひひ
$Yossyのアクアライフ
サンダーで磨いて
$Yossyのアクアライフ

完成合格

$Yossyのアクアライフ
ではなくこのあと丁寧に丁寧に手作業でやすりました(だってお店に置いてもらいたいもの…)

そして、今朝開店前にお持ちしました。

$Yossyのアクアライフ
店長さんには大変喜んでいただいて僕も嬉しかったです。
このことはWASABIさんのブログでもアップされています(画像戴きました)

そして、ある壮大な検証のための水草を買い込んで帰ってきました

この話は後日に・・・結果出るまで時間がかかりそうガーン

あ、帰る途中で寄ったホームセンターで

なんと!!ひらめき電球
$Yossyのアクアライフ

買い占めたろかって思った・・・メラメラ
コメント
1. 無題
カッコイイ~!!
ライトハンガーって言うんですね
サラっと書かれてますが、いい枝ぶりのやつ探したり、加工にも気を使ってそう・・・
プレゼントされたお店の方のセンスもいいし♪
いい目の保養をさせていただきました~
2013/03/10(日) 22:04 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>kotoriさん
ありがとうございます。
まぁ確かに神社の林で落ちている枝を漁ってる姿は不審者そのものですね~
いい感じに曲がっている枝はもう数本確保しています。
2013/03/10(日) 22:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
先にwasabiさんのブログを見ていたのですが、
「これは前にどっかで見たことあるぞ」
って思いましたよ~(笑)
オシャレでいいですね~♪
2013/03/10(日) 22:36 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ホイローさん
そうですね、ほぼ0円で~に続く2作目ですから。
僕の仕事場より数倍お洒落な感じで使っていただいて嬉しいです。
実は自宅60H水槽のコンディションの件でアドレスをいただいてきました。
2013/03/10(日) 22:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. ライトハンガー
これはいいですねー。
仕上げもキッチリと妥協なく、プロのお仕事ですねー。次は、これにあわせた専用のライトフードなんかいかがですか?
2013/03/10(日) 23:38 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:ライトハンガー
>taketatuさん
そうなんですよね~
ライトのセードを考えているのですが、問題は熱ですね。
LEDの灯具かなぁ。。。
2013/03/10(日) 23:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. こんばんは
先日は水槽設置の耐荷重に関するコメントありがとうございました(^^)
このおしゃれなライトハンガーが0円とは・・・
そしてメネデール激安。笑
ポチっとしときました(*^_^*)
2013/03/11(月) 01:09 | URL | FR506 #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:こんばんは
>FR506さん
ポチッ、ありがとうございます。
メネデール、安かったら使い放題な気がします。
赤く赤くなってもらいます。
2013/03/11(月) 12:01 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. こんにちは
うわー!
めっちゃいいじゃないですか!!
僕も道具さえあれば作ってみたい・・・!
2013/03/12(火) 11:46 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:こんにちは
>ゆうさん
そうですね、道具があれば簡単ですよ。

ちょっとした工作で出来る物だけど、金属のライトハンガーよりも好きです。
2013/03/12(火) 13:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. こんばんは!
Yossyさん、はじめまして!
ブログへのコメントどうもありがとうございました(^∇^)
アクア初心者ですが、これからいろいろと教えていただけたらうれしいです。

おしゃれなライトハンガーですね~。
お店の雰囲気にもピッタリ☆
こんなのを玄関とかにおいていたらかっこいいだろうなぁ・・・
こんな切り株が森にあったら私もかついで帰ります。笑
2013/03/18(月) 21:46 | URL | suico #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:こんばんは!
>suicoさん
昨日仕事へ行く途中、水草を買い足しにお店へ伺ったところ、ほかのお客様にも好評とのお言葉をいただいて嬉しかったです。

こういう風に切った木は製材所に転がっていることが良くあるので、お願いすれば分けていただけたりします。
製作は特に複雑ではないので誰でも作れますよ~
2013/03/18(月) 23:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: