HITACHIの樹はオレゴンにある

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM




ベトナムゴマノハグサを流木に活着させるという試みに挫折した「HITACHIの樹」ですが。


以前RITZさんから戴いたコロラタにまぎれていた「オレゴンリバーモス」


これを「ブライトリー陰性水槽」に入れておいたら、結構新芽が伸びてきました


そこで試しに「HITACHIの樹」の前に置いてみたら


いいじゃないのぉ~


全体に括りつけるほどの量がないので地道に増やすしかないですが、こういう感じに置いておきます。



全景はこんな感じ


見上げると大木に見え・・ないか。。。。


ここの水槽にはゆきこむブリードのアピストグラマ・エレムノピゲ「ディアマンテ」が居ます。



「オレゴンリバーモス送ろうか?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

おまけ、今日の「カカトゥ稚魚」
コメント
1. 無題
いつもより早い時間にポチ♪
いいじゃないの~オレゴンの木!
我が家にもオレゴンあるので
もう少し増えたら送りますね♪

それと例のもの楽しみに待ってます(^-^)
2014/12/23(火) 17:35 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
日本に帰って、今年の流行語大賞のお笑いコンビの方々をTVで初めてみました。

「いいじゃないの~」 「ダメヨ~。ダメッ、ダメッ!」
もう流行は終わってますよね。

Yossyさんの木は「マダヨ~、マダッ、マダッ!」
これからモスが茂ってきたら、格好よくなうことでせう。 にしても、「オレゴン」、名前の響きがよろしいなぁ~。
2014/12/23(火) 19:47 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
そういう事ですかw
日立の木、ハワイで見たぞ?って思って読んでましたw

オレゴンリバーモス、ウチもRITZさんから頂いたのに虫の息です・・・。
カッコイイから増やしたかったのに・・・。
ウチはどうもモス系と相性悪いみたいです。
Yossyさんからもらったウィーピングモスも一進一退で・・・。申し訳ないです・・・(泣)
もっと水草レベルを上げなくては!
2014/12/23(火) 23:44 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
HITACHIの木❤良い感じになりそうですね♪
同時進行で水槽立ち上がってるし!!流石です!

我が家も、大き目の流木入れようと♪買ったんですが・・・レイアウトが決まらなくって困ってます(笑)

モスモスレイアウトをパクらせて頂きますよwwwww
2014/12/24(水) 17:10 | URL | くーちゃんママ #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>アクア男児さん
ありがとうございます。
僕も今日送ったよ~
2014/12/24(水) 20:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>taketatuさん
インドではお笑い観れないですよね~
ちょっぴり可哀想な。。。

オレゴンリバーモスは日本でも自生しているそうです。
採っちゃダメよ~ダメ、ダメ!らしいです。
2014/12/24(水) 20:59 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>げいるちゃん
モスってそうそう枯れないよね。
それでも枯らしてしまうじょは才能かも・・・
2014/12/24(水) 21:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>くーちゃんママさん
流石だなんて。。。もっと言って♡

モスは意外と低pHでもいけるかもです。
2014/12/24(水) 21:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: