こっとん大滝のプチ手入れ

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM




去年の12月27日に設置した「こっとん大滝」のあるブライトリー陰性水槽ですが、絨毯を剥がしたのが年末の29日でこの日に新たに植えなおしました。


そして今日はこんな感じになっています。


恐るべしモンテカルロの増殖力!!

こっとん大滝の上


30分ほど時間があったのでちょっとお手入れをしました。

元あった「こっとん滝」の下に昨日のブセファランドラ・カユラピスを


差し込んだり


こっとん滝の岩がモンテカルロの枝垂れで覆われているので岩を見せるために間引いたり



手前のボルビティスも葉が大きくなっていたので形を整えるためにカットしました


やや小ぶりにまとめます


そして水換えをして30分のタイムリミットがやってきてしまいました。

ここのプレミアムモスはものすごく成長が早いです


これは近々引っぺがして別のところに移植します。


こっとん大滝も苔むして自然な感じになりました。


全景は


デスクからは



「絨毯化も早いかもね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


おまけ、今日の「カカトゥ稚魚」
スポンサーサイト
コメント
1. 無題
こんばんは~ポチ♪
良い感じに増殖してますねぇ~
夏くらいには完成するのかな?
ドンドン垂れさせてナイアガラっぽく
しましょう♪(笑)
2015/01/14(水) 20:54 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
水草絶好調で成長早そうですね~
完成したら綺麗だろうなぁ
早く大滝が見たいです。

しかしすごい盛りですねぇ
2015/01/14(水) 23:28 | URL | ジョニきち #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>アクア男児さん
もっと早く完成しそうな勢いです。
ナイアガラ!
そうですね~
2015/01/16(金) 15:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ジョニきちさん
盛ったといってもほとんど石を積んだだけですが。
完成すれば迫力が出ると思います。
2015/01/16(金) 15:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: