振り向けば屋久島

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM




仕事場のデスクの後ろには屋久島をイメージしたモス水槽があります。
お仕事の合間にふと振り向くと


ヤマトヌマエビが蝉のように・・・


そして切り株でひと休みのオトシン


流木の洞ではアガシジ♂が


そのあとをアガシジ♀が


もしかして?
って色めき立ったけど遊んでただけでした・・・

この水槽の排水はティポイントというテラリウム分水用のものを使っています。
あちこちに強い水流を送れるのでこういう複雑なレイアウとにはもってこいです。

強い流れがある方がヒレも伸びる?



アガシジF1は順調に育っていると思うんだけど、アピスト鬼先輩たちの目から見たら・・・
「まだまだだね・・・」って言われるんだろうな~





「流木増やしたのね」って気付いた方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


お気に入りの角度から
コメント
1. 無題
ポチ♪
いやぁ~良い感じですね~
もっと水草がモサモサになると
更に古の森って感じになるんだろうけど
今の感じも好きですね♪
2015/01/23(金) 20:38 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
凄く雰囲気出てますね~。
これから成長して、さらに屋久島になるんでしょうね(^^)
完成が楽しみです。

アガシジのブルギラ綺麗ですねぇ
御魚達も元気そうです。繁殖頑張って下さい。
2015/01/23(金) 20:51 | URL | ジョニきち #79D/WHSg[ 編集]
3. シシ神の森
すごいですね。
幻想的ですね。
シシ神の森みたいですね。
オトシンクルスはさしずめコダマですかね。

下から撮影すると水面にも写って良いですねえ。(^-^)
2015/01/24(土) 02:03 | URL | craft #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
素敵なレイアウトですね( ´ ∀ ` )
2015/01/24(土) 05:57 | URL | sagisou #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
屋久島水槽雰囲気がでてますね~。
レイアウトはやっぱりパっと見たときに、心が動かされるというのは重要ですよね。 パッと見てハッ!

アガシジィ、アピブリコン的尺度でいうと、口の位置が少し上かな?とか体の後半の鱗が少し乱れているとかありますが、ヒレの形、青ギラ、尾びれの模様など、かなり美しいと思います。
2015/01/24(土) 12:34 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>アクア男児さん
モスだから基本的にもさもさにはならないと思うけど・・・
今増量中のプレモスがもう少し採れたら、突っ立ってる流木に活着させて行くのでもっと雰囲気は変わるかな。
2015/01/24(土) 12:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ジョニきちさん
完成までもっとかかるけど僕も楽しみにしています。

このアガシジF1でF2を取るつもりです。
2015/01/24(土) 12:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:シシ神の森
>craftさん
そうですか!!
シシガミの森はまさしく屋久島がモデルらしいのでそうい言っていただけると嬉しいです。

オトシン、かわゆすです。

僕はこの水槽、見上げた感じが好きなのです
2015/01/24(土) 12:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>sagisouさん
ありがとうございます。
さらに進化させていきたいって思っています。
2015/01/24(土) 12:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>taketatuさん
ぱっと見てハッ!!ですね。
トシちゃんの歌ですね!!

口の位置・・・ですか。。。
ウロコの乱れは解ります・・・
う~ん、ブリコン的尺度・・・恐るべし!!
2015/01/24(土) 16:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: