ロタラを前景草に使う

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM





仕事場の反転色彩水槽ですがちょこっと時間があったのでトリミングをしました

この水槽は主にに赤系水草を使い、ワンポイントに緑の水草を使うといった反転色彩をテーマにしています。

当然前景草も赤いものを

ロタラspベトナムhra


10日ほど前にトリミングをしたのですが、カットしたところから新芽が出ているので


再度カットします



こうして差し戻しを繰り返して密度を上げるのです。



そして流木を取り出し

ブセも溶けずに元気なようです。


後ろのロタラ・コロラタもカットして差し戻し

ハイグロフィダ・ラトナギリをカット


流木を戻して


ラトナギリを差し込み


終了
びふぉー


あふたー



「意外と早く新芽が出るのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



この水槽はやや斜め上から見た方が好きです


コメント
1. 無題
ポチっとな♪
この水槽は365日春って感じですね~(^-^)
我が家の空っぽの水槽で
本格水草レイアウトデビューする日は
いつになるのだろう・・・
その時は赤系のポイント教えて下さいね♪
2015/01/24(土) 19:26 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
そうやって水草の密度あげるんだねwwwwww
フムフムです!!

我が家は、どんどん水草無しになってますが(笑)
憧れだけはいっぱいあります!
トニナ水槽以外は、すっかりナナばっか水槽(爆)
2015/01/25(日) 02:37 | URL | くーちゃんママ #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>アクア男児さん
有茎草は手間がかかるけど、僕は大好き。
この水槽はずっと変えず維持して行くの。

アクア男児さんもコリ水槽落ち着いたら次は水草水槽なのね、楽しみだわ。
2015/01/26(月) 09:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>くーちゃんママさん
水草を育てるのはちょっとしたコツがあります。
肥料を入れすぎず、トリミング以外は放置したほうがいいです。
2015/01/26(月) 09:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: