ミズクサボトルを作った

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM






昨日お仕事から帰って百均で見つけたガラス容器で遊びました。



「ビネガーボトル約500ml」と表記されています
・・・・「約500ml」って。。。


そして玄関水槽から水草を摘んできて(なんだか庭の花を摘むような感じ?)


瓶の中に納まる長さにカットして鉛を巻きます


それを瓶に入れて上からソイルを流し込みます



出来るだけセンターに納まるようにソイルを入れて



水槽の水をエアチューブで点滴して



完成



今朝、仕事場に持ってきました

ポゴステモン・デカネンシス


ニードルリーフ・ルドウジア


ロタラspコロラタ



ここに置いてみました



なかなか綺麗です。



百均グッズ・・・侮れないな~

さ、京都に行こ!!

「お台所にぴったり!!」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
水草の標本みたい!
コレクションしちゃいましょ
2015/02/22(日) 18:54 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
こんばんは&ポチ♪
アルコール漬けの水草標本って感じですね(笑)
持ってる水草全部やって
種類別に並べたら面白いかも( ^∀^)

記事にもしたけどYossy産ボルビが
復活しました(*^O^*)
2015/02/22(日) 21:03 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
3. 水草酒
ハブ酒とか、マムシ酒はグロいけど、
こんな風に水草味のお酒があったらオシャレですねえ。

バーカウンターに並べたい感じですね。
(^-^)
2015/02/22(日) 23:20 | URL | craft #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
本当に!!100均侮れませんねwwww
結構使えるか??って思うものあって時間忘れてしまいます(笑)

トニナ水槽を挫折しちゃいましたが・・・またブログを参考に水草リベンジです!!
頑張りますよwwwwww

カカトゥ稚魚も順調そう♪
これから綺麗に色が出て♪楽しみ♪

2015/02/24(火) 00:03 | URL | くーちゃんママ #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ハニさん
一種類ずつ創っても良いね~
・・・ってどんだけボトルいるねん!!
2015/02/24(火) 17:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>アクア男児さん
そうそう一種類ずつ創っても良いね~
・・・ってどんだけボトルいるねん!!
2015/02/24(火) 17:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:水草酒
>craftさん
やっぱりお酒ですかぁ・・・
本当に作ってみますかね、「ロタラ酒」
2015/02/24(火) 17:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>くーちゃんママさん
え!
挫折したのですか!!
あんなに順調だったのに・・・
・・・うちもちょっと調子が。。。

カカトゥ稚魚はすこぶる順調です
そろそろ色づいてきています。
2015/02/24(火) 17:43 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: