熱帯密林水槽Ⅱ

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM





お仕事から帰ってもアクアしてます。
今日はこの水槽「熱帯密林水槽Ⅱ」


1月3日に制作したので8週間ですね。

ミクランテムム・モンテカルロを流木に活着させて熱帯密林のイメージにしようと目論んでいます。


まずはガラス面のコケを落とし


ソイルの下で匍匐しているのでソイルを水流で払い



浮いているモンテカルロを植え直し



ハイグロフィラ・ピンナディフィダの子株を流木の隙間に挟み


水換えをして終了


活着させたモンテカルロも垂れ始めています



この水槽にはアピストグラマ・カカトゥオイデスのF1を30匹連れてきてあります。


ちょっと仕事場にいる子達より成長が遅いかな・・・
ただ今、餌による成長の差を実験中です

オトシンクルス・・・めっちゃ可愛くて大好きです




「あ、オトタン・・・ウンチ。。。」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. アマゾン
アマゾンのジャグルが見事に再現されていますね。
木に絡まるツタのイメージですかね。
向こうから川口隊長が出てきそうですよ。

川口隊長といえば、

探検シリーズで原住民の腕に時計があたっという噂は本当でしょうかね。

オトシンクルスは最強ですね。
アクア界のアイドルですよ。
2015/02/28(土) 01:00 | URL | craft #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
オトタン、頬を赤らめてうんちwww
ほんとカワイイやつめ!
2015/02/28(土) 06:38 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
3. うらやまー
スィー(>_<)

かっこええ(^^)

僕も密林目指します( ^ω^ )




あ、参加の方向で(^ ^)
PCからやってみます!
2015/02/28(土) 21:13 | URL | 紅夫【べにお】 #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:アマゾン
>craftさん
川口隊長。。。懐かしいな~
突っ込みどころ満載の番組でしたね~

オトシンは確かにアイドルです、48匹飼いたいです。
2015/03/01(日) 10:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ハニさん
恥ずかしがり屋なんですね~
ホント可愛いです。
2015/03/01(日) 10:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:うらやまー
>紅夫【べにお】さん
密林目指すの?
いつでもお手伝いしますよ。

あ、AGWへご入会、おめでとうございます。
これで紅夫さんも人生を踏みはずし・・・
2015/03/01(日) 10:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: