アクアテラの滝

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM






仕事場にある120cmアクアテラのこの部分


水中ポンプで水を汲み上げて流木に流れを作っています


使っているのはこれ


底面フィルター直結です

そしてこの部分をもっと滝らしくしました

まずは高さを上げるためにパイプとポンプの接合ホースをつけ直して


給水チェック


水の勢いが強いので良い感じに流れる位置に排水口をセットして


そこら辺にある南米モスを


排水口付近の流木に貼り付け


そこら辺にあるボルビティスの小株も


滝の落ち口に置き


そこら辺にあるミクロソリウムの小株も


下の方に植え


完成



この水槽の良いのは上からお魚を見られる点です



この前お迎えしたコリドラスパンダも元気に群れています



餌をやるとモフモフ



全景はこうなりました



滝の音がとっても癒されます
今度は川を造ろうかな・・・

「そこら辺に何でもあるのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
こんばんは&ポチ♪
ドンドン進化してますね( ☆∀☆)
しかもコリも元気みたいだし
群れてるし・・・完全に追い越されて
遠くに離されましたね(。´Д⊂)
我が家も生体増えました♪
ベビー誕生です!コリじゃないけど( ^∀^)笑
2015/03/25(水) 18:43 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
おぉ!滝すげぇ(≧∇≦)
こんな滝とかやってみたいんですがテラをやるには時間も予算も水槽もセンスもないので中々できません;^_^A
なんかマイナスイオンが出て癒されそうですね( ^ω^ )
2015/03/26(木) 12:10 | URL | ミズスケ #79D/WHSg[ 編集]
3. 滝
滝の流れるテラリウムとか、いいですね。
うちも水草のレイアウトしないと、いろいろ伸び放題です。(汗
2015/03/26(木) 18:05 | URL | craft #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>アクア男児さん
コリの楽園、着々とメンバーが増えてます。
まあ競争しているわけではないので、ぼちぼち行きましょ。
2015/03/26(木) 19:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ミズスケさん
アクアテラ、以外と簡単なんですよ~
水位下げるだけでも充分できます。
2015/03/26(木) 19:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:滝
>craftさん
craftさんのレイアウト!
どんなのか見たいです!!
2015/03/26(木) 19:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: