レイコン水槽、底部分を創る

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM






今年のレイコン出品予定の水槽ですが、そろそろ時間的にも完成に近づけなくてはなりません。

そこで今日は朝からこの部分を創りこんでいきます。



まず砂を吸い出して


ガラス面を綺麗にして


wasabiさんで買い込んだ溶岩小石を



比較的大きのを底床に埋め込みます



次に小ぶりの小石を



ばらばら~



こんな感じになりました


昨日「ブライトリー陰性水槽」のプレモスを


収穫したので、


ちぎって小石の間に挟んでいきます


完成

びふぉー



あふたー



これでかなり自然な感じになったかな・・・




「プレモスは挟んでおくだけなのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. レイコン
レイコン出品作ですか。
楽しみですね。
(^-^)

写真で審査するのでしょうね。
どのくらいの順位を狙ってますか?
2015/04/05(日) 19:58 | URL | craft #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
良いですね!
僕は好きですねぇ(^^)
なんか清流って感じがします( ̄▽ ̄)
岩魚とか山女とかいそう(≧∇≦)
2015/04/05(日) 21:25 | URL | 紅夫【べにお】 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
かなり自然な感じが出ましたね。
プレモスをチョイスしたところが流石です。
モスなら駄目でしょうね~。
2015/04/05(日) 21:48 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
かっこよくなってきましたね~♪
これは、眺めてるだけでも楽しそう~!!
いつか、こんな風の作ってみたいなぁ~♪
2015/04/06(月) 07:26 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
おお~。自然な感じになってきてますね。
やっぱり様々なサイズの石を使った方が本来の自然な感じに近づきますね。

どんどん変化していく感じ、楽しいですね。
2015/04/06(月) 08:17 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:レイコン
>craftさん
レイコンは写真審査なのです。
撮影の良し悪しも大事なのです。
順位ですか・・・
特に目標はないです。
2015/04/06(月) 19:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>紅夫【べにお】さん
イワナじゃないけどサンマ化したサイアミが居ます。
2015/04/06(月) 20:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ハニさん
わーい、褒められちゃった(^^)
自然な感じが出て嬉しいよー
2015/04/06(月) 20:31 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>こっとん
そうなのよ、玄関に置いてる のでなかなか部屋に上がれないのよー
こういうのは結構簡単なので是非作ってみてね。
2015/04/06(月) 20:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ミネさん
締め切りに間に合うかどうか不安なのです。
ま、プレモスは覆い尽くさない方がいいのですが・・・
2015/04/06(月) 20:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: