「整理整頓」再び・・・

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM






仕事場にあるストック水槽ですが・・・

何でもかんでも放り込むのでカオスな水槽になってます



そうです、僕は「整理整頓」が苦手です。

小学校では机の中の検査が一番嫌でした。
パンとか出てくるし。。。

大人になっても、良く行くライブハウスでは



目の前にこれが・・・・



そこでこれではいけないと

ポゴステモン・メンメンを引っこ抜き


短くカットして


下葉処理して


植える場所を変えて植えなおし



ロタラ・コロラタも引っこ抜き


先だけカットして



センターに植え
border="0" />

ツーテンプルも引っこ抜き


カットして植えなおし



ロタラspセイロンもロタラ・アンナミカもその他いろいろみんな引き抜いて植えなおしました


そして浮いている雑多のものを


掬い取り仕分けして


クリプトやらハイグロフィララトナギリやらルドウジア・メキシカーナやら、ロタラspベトナムHarやらを救出



しかるべきところへ植えて終了


こうなりました

びふぉー


あふたー



これでまた水草の衝動買いが出来ます♪



「やれば出来るやんか!」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

コメント
1. 無題
結構引っこ抜くんですね。
理由もなくあんまり引っこ抜いたりしない方がいいもんだと思ってました。なのでいつも下の方がスカスカに・・・w
僕も整理整頓します!
2015/04/08(水) 02:31 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>げいるちゃん
下の方がスカスカになったら引っこ抜いて植えるのは問題ないよ~

整理整頓、大事やね。
2015/04/09(木) 17:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: