めったに出会わない水草

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


「第2回ジブリウム発表会」作品集


人気投票結果はこちら



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ありがとぉ~キスマーク
以上CM







昨日京都のwasabiさんに仕事の前、寄ってきました。
レイコン作品のアドバイスをもらって、ふと陳列してある水草水槽を見ると


!!

「クリヌムアクアティカ・ナローリーフ」が!!


この水草はレイアウトに使いにくいという人も多いのですが、僕は大好きな水草です。


しかしなかなか入荷されず、良い状態のものも少ないのです。


見つけたのは稀にみる良い状態のアクアティカ!


しかも真正ナローリーフ!!


しっかりと育てればこうなります。


このうねうねの葉っぱがたまりません



これは買わねば!!


ということで京都からの帰りに仕事場に寄って


買ってきたこれを



ストック水槽へ



静かに植え込みました。



この中で状態を整えて今年の「ジブリウム作品」に使います。




「ジブリウムってどんだけ先やねん」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
こんばんは&ポチ♪
水草Getおめでとうございます( ^∀^)
キレイに育てて子株送って下さい(なんちゃって)
(о´∀`о)笑
Yossyさんクラスなら
きっとキレイに成長するんだろうなぁ(*´∇`*)
2015/04/13(月) 18:09 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
次のジブリウムのことまで、すでに視野にあるとはさすがです!!
可愛いネジネジ水草ですね
どんな風に使われるのか、楽しみです♪
2015/04/13(月) 18:29 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ナローイイですよね♪
あのソバージュ見たくしかも、葉脈がくっきりな存在感!たまりませんよね♪
2015/04/13(月) 22:16 | URL | menace-society #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
クリヌム良いですよね~。
私も大好きな水草です。
ホント売ってるの滅多に見ないですよね。
まあうちは田舎なのですがw

ジブリウムでどう使われるか楽しみです。
2015/04/13(月) 23:01 | URL | 磯自慢焼津 #79D/WHSg[ 編集]
5. クリヌ。。。ム。。
クリヌムアクアティカ ナローリーフですか。
あやうく舌を噛み切るところでしたよ。
危険な水草とみましたよ。(笑
なかなか流通しないのはその辺にありそうですね。
レイコン楽しみですね。
がんばって下さい。
(^_^)
2015/04/14(火) 06:52 | URL | craft #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
ギャラクティカナローリーフをジブリウムに!?
全く想像つかない。
絡まるトトロを?
2015/04/14(火) 07:57 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
クリヌム、うちに腐るほど生えてましたのにw
ナローリーフは僕も好きで、植えてみたら、どえらいことになりました。
前回の5年ぶりのリセットでネギがたくさん収穫出来ましたよw
でも、このウネウネがいいんですよね~w
2015/04/14(火) 12:05 | URL | ほんだし #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>アクア男児さん
この水草、なかなか増えないのですよ~
熱帯睡蓮の仲間で球根を分球するのですが・・・

育てるのは簡単な水草ですよ
2015/04/14(火) 17:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>こっとん
そうでしょう、このネジネジが大好きなのです。
今年のジブリウムもフィギュア使わず創りたいのです。
どうなることやら・・・
2015/04/14(火) 17:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>menace-societyさん
独特の雰囲気がある水草で大好きです。
タダ存在感がありすぎてNAに使うのは結構難しいです。
2015/04/14(火) 17:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>磯さん
なかなかショップで見ませんからね~
wasabiさんでも2年前に買ってから今回初めて見ました。

ジブリウム、今から作りたくてうずうずしているのですがちょっと早すぎますよね~
2015/04/14(火) 17:21 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:クリヌ。。。ム。。
>craftさん
そうですね、条件が良ければ爆殖して手がつけられなくなるらしいです。
僕の水槽ではそこまでいかないですが。。。

レイコンではないのです、僕が始めた「ジブリ感」を水槽の中で表現する発表会なのですよ。
毎年11月末が締め切りですのでcraftさんも是非参加してみてください。
2015/04/14(火) 17:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ハニさん
ギャラクティカって。。。
なんだか銀河系?
せいんとせいやにでてくる技じゃないんだから・・・

トトロが絡まるのも面白いかも^^
2015/04/14(火) 17:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ほんだしさん
さすがぽんだしさん!!
球根が増えるのですよね?
うちのも増えてるのかな・・・
2015/04/14(火) 17:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: