レイアウト変更、どこへ向かうのか…

まいどっ!! Yossyです。

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。

そこで更なるお願いが。。。
是非是非、本文の前にちょっと寄り道をお願いします
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット


おかえりなさぁ~いキスマーク


今日は久しぶりの完全OFF日
かねてから自宅40H水槽の流木につけた、南米モスをなんとかしなきゃって思ってたので
思い切ってすべて取り除きました…

というのも

このレイアウトにも
$Yossyのアクアライフ

飽きちゃったシラー

そうなんです

実は僕


飽き性なのですパンチ!

ということで水槽から流木を取り出してモスを外します
$Yossyのアクアライフ
南米モスは活着しにくいということですが、本当に全然着いてません
$Yossyのアクアライフ

このあと、手持ちの流木をさらに組み込んで
$Yossyのアクアライフ
こうなりました。$Yossyのアクアライフ

溶岩石をドリルでホジホジ穴開け貫通させたものと組み合わせて水槽へ

どぼ~んダウン

水草を植え替えたり引っこ抜いたり…
まだ途中ですが、とりあえず作業終了
$Yossyのアクアライフ
水草の配置についてはちょっとした構想があるので今は水質保持のためこのままにしておきます。

アガシジご夫妻はこの新居を気に入ってくれるでしょうか?
$Yossyのアクアライフ$Yossyのアクアライフ
コメント
1. 無題
溶岩石にドリル・・・なるほど・・・そういう使い方もあるんですねー^^

ところで素朴な疑問なのですが・・
ヒーターはないんですか?うまく隠しちゃうんですか?
2013/03/25(月) 22:42 | URL | とも君 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>とも君さん
溶岩石は軟らかいので加工が楽です。
自分の思うような形に出来るので重宝します。

ヒーターはこの水槽の場合左側奥に立てて置いているのですが、ミリオフィラム・マトグロッセンセで完全に隠れています。
そのうちパイプも水草で隠す予定です。
2013/03/25(月) 22:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. お疲れさまです
流木は組み合わせると格好良くなりますね!
私は最近、気に入ったわけでもない流木をストック用として買っちゃいます(笑)

溶岩石の穴・・・アピ♀が産卵するのにちょうど良さそうに見えるんですが、そんなことはないんですか??
2013/03/26(火) 09:00 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:お疲れさまです
>ホイローさん
おはようございます。
僕も流木ストックは多分小さな熱帯魚屋さんにあるぐらいは持っていると思います。
だいたい500円ぐらいのものなのでショップに寄ったらひとつふたつ買って帰ることが多いです。
その宝の山(他人が見たらごみのよう)からあれこれ引っ張り出して組み合わせます。

そのとき気に入らなくても他のと組み合わせたら凄く良かったりして、面白いです。

溶岩石・・・密かにに狙ってます。
何を?  
もちろん秘密基地です。
2013/03/26(火) 09:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
近頃、新居作りに余念がないですね~♪
南米モスって活着しいくいんですか
外す時は楽そうですけどね☆
気に入ってもらえるといいですね♪
2013/03/26(火) 12:53 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>kotoriさん
やはり「アベノミクス」効果でしょうか・・・
建設業はだんだんと活況に。。。
今度はキッチンを少し広くしてやりました(笑
2013/03/26(火) 14:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
秘密基地いいですね。
こういうの好きです。
奥さまの厳しいチェックは通ったのでしょうか?
流木と溶岩石をドリルで連結とは!
アイデア次第でいろんなことができますね。

なんだかブランチウッドが私の思っていたよりちぃとばかし大きくて・・・
のこぎりで切ろうか悩み中なのですが貧乏性の私には
YossyさんのようにいさぎよくDIYする勇気がでません。。
2013/03/26(火) 15:35 | URL | suico #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>suicoさん
気に入ったのでしょうか・・・
このご夫妻はまだまだ若いのでどーなることやら。。。

流木は溶岩石の上に乗せているだけです。
こうしておけばメンテ時に邪魔になる流木だけを取り出して、また同じ様に戻せるのでレイアウトを壊さずにすみます。

ブランチウッド大きいのですか?
そうは見えなかったけど・・・
まぁ丁度いいのを新たに探して買うよりは思い切って切っちゃいましょう!!
でも、かなり硬いですよ~
枝だと剪定用植木バサミが楽かな~
切った破片は使い道がいっぱいあるので取っておいてねぇ~
2013/03/26(火) 16:30 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: