レイコン作品の後景を創る

今日は休みなので自宅から一歩も外に出ないと誓ったの

うだうだして過ごすのが休日だから・・・


そして


今年のレイコン作品は後景にポゴステモン・デカネンシスを植えているんだけど・・・



ボリュームがまだ足らんな~


そこで仕事場のデカネンシスをカットしてもって帰ってきて


高さを揃えるために既に生えてるのを一部引っこ抜いて


植え直した





まだまだ出来ていないけど、この水草は成長が早いから撮影までのひと月でちょうどいい具合になるはず。。。


枝の向こうに広がる情景が出来るんかいな。。。





あ、ここに入ってるカーディナルはこの水槽で2年半暮らしている



ね、撮影の時だけ買ってきて入れた魚と違う貫禄が・・・
ま、審査員はそんなこと気にしないけど。。。



「魚が飼えてこそネーチャーやぁ!!」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
こんばんは&ポチ♪
着々と完成に近づいてますね(*´∇`*)
どんな茂みになるのか楽しみです♪
P.S イニ棒、恐いから2粒だけ
外掛けフィルターの排水付近にセットして
水槽に垂れ流すようにしました。
もともと貧栄養気味なんで
多分、大丈夫かと(笑)
2015/04/20(月) 18:43 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
わかる~。
魚の飼い込み度が水景を美しくさせてるのにね。
審査基準に無いですもんね…
2015/04/20(月) 21:42 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
こんにちは^ ^

こ、これは水槽なのですかっ!?
枝が複雑に絡み合い、すごくかっこいいですっ!!
すごいです…!!
2015/04/21(火) 14:45 | URL | mai #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>アクア男児さん
いつもポチっとありがとう!
たまに反映されていないこともあったりするけど、ものすごく励みになってます。

完成に近づいてくれなければ困ります・・・
なんでいつも締め切り間近にあたふたするのでしょうね~

良いですね~
肥料添加は少ない目が基本ですから。
2015/04/21(火) 17:13 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ハニさん
でしょう?
いくら順位が良くても「こんなん魚飼い続けられへん」って言う水槽じゃあねぇ。。。

ま、レイコンってそういうもんなのかもしれへんね。
2015/04/21(火) 17:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>maiさん
コメントありがとうございます。

これは水槽の中です・・・
おほめいただいて嬉しいです!

色んな水槽をやりたいように創ってますのでお時間あったら過去記事も見てってくださいね~
2015/04/21(火) 17:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: