ネットでは得られない情報


トニナ水槽の前景にと変わった使い方をしている「スターレンジ」




成長が著しく早くてちょっと持て余している。。。

しかもカットしたとこからの脇芽がなかなか出てこない・・・

3週間でやっとちらほら出ている感じ

これって密植を狙うのには結構難しい条件だなぁ




でもこうして新しいことが解ってくるのはとっても楽しいことだと思う


ここであきらめて他の前景草に替えるのも癪だし

もう少し頑張ってみるかな

ということでカットして差し戻した



後ろのトニナも伸びてきたので


カットして差し戻しておいた




始めて使う水草はその成長具合などの特性が手探りなので、こういうことをじっくりとやりながら把握すれば他の水槽に使う時に役立つんだよね

そして大抵そんなことはネット上では得られない情報だったりする

というか、最近のネットでの情報って確たる検証してるの?

どっかから引っ張ってきた画像や文章を載せてるものが多く感じるのは僕だけかな・・・

「信じるも信じないもあなた次第」。。。

安もんの占いかっ!!




満足のいく前景の状態になるのは6月ごろやね




「新しいことが解るのは楽しいよね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
ネット情報信じちゃうけど、実態はどうなんでしょうね?
2015/04/21(火) 18:47 | URL | ms #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
こんばんは&ポチ♪
またまた勉強になります( ̄∇ ̄*)ゞ
新規立ち上げの時に有茎草を密生させたいと
思ってるのでYossyサンのブログは
大変助かります(*´∇`*)笑
2015/04/21(火) 19:30 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
凄く為になりました♪
自分はネットでは、ほぼ信用しないと言うか、出来ないです。過去に痛い目にあってるから
2015/04/21(火) 19:53 | URL | menace-society #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
こんばんは~。
ネット情報。良くも悪くも手軽に参照できるから、時と場合で使い分けが必要ですよね。
いい方法を実践されてる場合はブログを熟読してとことん真似します^^
結局同じにはならないから面白い。
経験値を積むことって重要だなぁって思います^^
2015/04/21(火) 20:29 | URL | くれいんまん #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
ど~もです!ジョニきちです。

自分はネット情報は参考程度ですが、ブログ情報は信じちゃいます(-_-;)
環境はもちろん違いますから鵜呑みにしてはいけないんですよね。

ベテランアクアリストの方達は実際にいろんな経験されてますから尊敬してます。器具も情報もない時代...きっとYossyさんも失敗しながら知識を増やしたんでしょうね。

自分がベテランになったら同じような記事を書けたらいいなぁ~。
2015/04/22(水) 13:11 | URL | ジョニきち #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>msさん
多分信じて良いと思えるものが大半ですが、中には怪しいのも。。。
2015/04/22(水) 17:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>アクア男児さん
有茎草の密植はとにかくトリミング!

そして肥料の打ち込み!

頑張ってください、楽しみにしています。
2015/04/22(水) 17:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>menace-societyさん
内容を自分で検証してみると良いのですよね。

僕の記事内容は多分信用してもらえる・・・かも。。。
2015/04/22(水) 17:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>くれいんまんさん
そうですね、実践主義でやって行きたくって僕は記事を書いています。

同じ結果が得られなくとも、僕ならきちんとその水槽に即してアドバイス出来るように経験を重ねています。
2015/04/22(水) 17:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ジョニきちさん
どういった内容でも、きちんとその裏付けや論拠というものが必要ですよね。
まぁ僕も歴だけは長いので大抵のことはやってきましたし、失敗も数多いのです。
2015/04/22(水) 17:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: