不思議な感覚

ブログを書き始めて2年半、コメントのやり取りから始まって大阪でオフ会をやったりしてどんどんと友達が増えたのよね。


そしてそのつながりは日本全国に広がり、水草やお魚ををもらったり、あげたり


こうして交流が深まっていく中で、去年5月にLINEというアイテムを駆使して「日本水草水槽倶楽部」というトークグループを創ったのよ


毎日メンバーと「おはよう」から始まって「おやすみ」までひッきりなしに誰彼が話をしている。


毎日トーク数が1000を超えるグループって。。。


ま、内容はここでは載せられないことがほとんどだけど・・・


たまにアクア話が出るけど、結構難しすぎてちんぷんかんぷんだったり・・・


でもそうして毎日話しているとなんだか単なる知り合いではなくて、家族のような関係に。


出張で訪れたら必ずその地のメンバーと飲み会をしたり


それをLINEで実況してみんなでわいわい。


昨日も北海道から大阪に遊びに来ているメンバーと飲み会


こういうつながりってものすごく貴重


人生を豊かにしてくれる


初対面なのに旧知の友人


これは不思議な感覚





「楽しそうな笑顔ね~」ポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
こんにちは&ポチ♪
アクアで繋がる輪って素敵ですね(*´∇`*)

ピンナ了解です!
アドバイスありがとうございます♪
2015/05/02(土) 15:09 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
そうなんですよね~
思い起こせばブログに初めて
コメントさせてもらったのが
Yossyさんのブログ・・
そして、お会いして
モスを分けていただいて・・
こんな楽しい交流のきっかけは
全てYossyさんからなんですよね(^o^)

改めて、ありがとうございます!
そして、これからも宜しくお願いしますm(__)m
2015/05/02(土) 22:33 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>アクア男児さん
アクア男児さんともブログでつながってますよね~

ピンナ、増えるといいですね
2015/05/03(日) 13:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ゴルオ
ね~
近くに住んでるってわかったもんね。

これからもいっぱい遊びましょう!!
2015/05/03(日) 13:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
あぁー折角の誘っていただいたのに・・・
行く気満々やったんですが^^;

みなさんに会いたかったです!
2015/05/03(日) 14:47 | URL | こじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: