腐海水槽(リメイク植栽上部編)

前回は流木下までの植栽を書いたけど、今回は流木上部



実は使いたい水草が諸事情によってただいま使えないの・・・



かといって流木むき出しで置いとくのも何だし。。。



ということで有茎草が這うかどうかの実験を



まずは流木の隙間を流木で埋めて





ソイルを乗せて





根元を鉛で束ねた有茎草(ベトナムゴマノハグサ・ロタラコロラタ・グリーンロタラ)を用意




適当に隙間へ突っ込んで






華やかぁ~





癒されるわぁ~





いやいや、当初のコンセプトから外れてるし・・・・



まぁアマゾニアも大量に足したし、蕩けるクリプトもあるやろうから、有茎草当分入れといたらコケ対策にもなるやろ・・・


全景





「諸事情ってなに?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
こんばんは&ポチ♪
色鮮やかですね(*´∇`*)
コケの様子を見ながら有茎草は
何かと入れ替えていくのかな?
まだまだ完成じゃないようだけど
今後の展開が楽しみです( ´∀`)
2015/05/07(木) 18:52 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
きっと腐海というくらいだからムカデみたいな飛ぶやつ入れるんだろうな(´。✪ω✪。`)笑
2015/05/07(木) 21:09 | URL | 紅夫【べにお】 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
なんとも不思議な感じ。
陰部分の表現がキモですね。
水草なんだろ。
想像つかない。
2015/05/08(金) 00:17 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
流木から水草が生えているみたい!
そして、水中の栄養を消費させ、
コケ対策にするのですね。

諸事情で使えない水草・・
何でしょうねぇ??
2015/05/08(金) 10:52 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>アクア男児さん
苔が生えなくなったらボルビと入れ替えるつもりです

11月に完成させればいいので気長にやっていきます。
2015/05/08(金) 16:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>紅夫【べにお】さん
そんな魚いたら是非教えてほしいもんだわ・・・
2015/05/08(金) 16:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ハニさん
そうそう、流木下は無秩序に水草が生い茂るようにしなくてはね~

使えないのはボルビなんよ・・・
気前よくみんなにあげてたら、手元に無いという・・・

あ、大丈夫よ、レイコン撮影が終えわったら、単まり使えるから。
2015/05/08(金) 16:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ゴルオ
そうよ、何事も「ご利用は計画的に」なのよね

諸事情とはレイコン作品で使っている水草だから撮影がすむまで持って来れないという事情・・・
2015/05/08(金) 16:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: