腐海水槽(住人編1)

昨日まで「腐海水槽」のメイキングやったけど


「腐海」というからにはそれなりのお魚を入れなければ・・・


ということでGWセール中だったウオーターパラダイスさんでお魚ゲット



「ロイヤルファロウェラ」





以前「反転色彩水槽」に2匹導入したのですがそのデザインがカッコよくって、今回もお迎え





今回のは結構、小さいけど(前回のが破格の大きさかも)カッコよさは変わらない





戦闘機みたいやな~





このほかキングタイガーぺコルティアのペアが入ってる


もう数種類、入れたいお魚がいるんだけど、なかなかショップに入ってこないので待ってるのよ



11月の撮影までには大きくなってるよね。。。





「変わった形のお魚ね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
腐海といえばロイヤルフェラですよね!
実は学生時代、生物研究会の後輩が腐海に浮かぶ想像の魚というイラストを描いてたんですが、その魚が(偶然)ロイヤルフェラそっくりで、それ以来、私のなかではそう決まっているんです!
あと、ヘビトンボを飛ばしたいですね!
2015/05/08(金) 17:48 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
こんばんは&ポチ♪
カッコいいですね(*´∇`*)
待ってるお魚が何なのか
気になる~(。>д<)笑
2015/05/08(金) 18:25 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
3. ロイファロ
腐海の住人はロイファロでしたか。
どちらかというと、メーヴェを連想してしまいますね。
ロイヤルファロウェラはやはり格好いいですねえ。
1年も飼育していれば見応え出てきますしね。
ペアだといいですね。
(^-^)
2015/05/08(金) 23:54 | URL | craft #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
腐海レイアウト凄くいい雰囲気^^
自然ってほんわかのどかな感じもあれば、
恐怖を感じる暗い感じがあったり、
ところによってさまざまですよね~。
今回のは後者の方で、生体もそのイメージにぴったりだと思います^^
遡りますが、「不思議な感覚」記事の内容、
私も同感です^^
2015/05/09(土) 07:28 | URL | くれいんまん #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>taketatuさん
そうそう、そのお話を東京で聞いた時にこの構想が生まれました。

ヘビトンボ!
ついに掟破りの水棲昆虫を入れる時が来たのですかね~
2015/05/09(土) 09:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>アクア男児さん
待ってるお魚は結構一般的です。
しかし適当なサイズがなかなか入荷しません

古代魚です
2015/05/09(土) 09:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:ロイファロ
>craftさん
そうですね、もう少し幅のあるロリカリアでしたらまさしく「メーヴェ」ですね~

どうですcraftさん、今年はジブリウムに参加しませんか?
2015/05/09(土) 09:43 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>くれいんまんさん
そうですね、怖い感じが出せたら良いなって思います。
まだまだ未完成ですのでこれからの変化にご期待を!!

LINEグループ立ち上げて本当に良かったって思います。
こうして返コメ書いている間でもワイワイ賑わってますものね~
2015/05/09(土) 09:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: