F3浮上

「反転色彩水槽で」で飼っているアピストグラマF2ペア




この前のトリミングをきっかけにどうやら産卵していたみたい・・・・




何やらいっぱいうごめいていると思ったら



浮上してた!




う~ん、50以上は確実にいるなぁ・・・



いつ見てもこの光景は見入ってしまう





とりあえずブラインシュリンプをやった





オスはパイプ裏に隠れているけど




酷いDVは受けていないみたい





まだ前景も植えていないのに・・・






このまま育ててF4狙う?




水草水槽でアピストを繁殖するのは意外と簡単なのよ




「なにはともあれF3浮上、おめでとう!!」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
ベビー誕生&浮上おめでとうございますのポチ
2015/05/30(土) 18:42 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
なぜ消えるんだろう・・・
色々試してるんだけど・・・
ひょっとしてポチも反映されてないとか!?
2015/05/30(土) 18:44 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
順調ですねー(*^_^*)
カカトさんは繁殖も容易ですね。
しかし、増えすぎちゃいますか(笑)
2015/05/30(土) 18:54 | URL | あさやん #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
シェルターとか無くても産むんですか?
素朴な疑問です。
2015/05/30(土) 22:49 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
ど~もです!ジョニきちです。

浮上おめでとうございます!
F3なんて凄いですね~。しかも水草水槽...
よほど環境が良いんでしょうね~(  ̄▽ ̄)

ワラワラ画像楽しみにしてます。
2015/05/31(日) 12:42 | URL | ジョニきち #79D/WHSg[ 編集]
6. アピスト繁殖
稚魚孵化おめでとうございます。
50匹も生まれるんですね。
うちにも里子にいただいたアピストがいますけど、産ませてみたいですね。
(^-^)
2015/05/31(日) 12:50 | URL | craft #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>アクア男児さん
いつもポチッとありがとうございます
ちゃんと反映されていますよ~

2015/06/01(月) 07:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>あさやん
そうなんよね、繁殖が容易な汾、増えるのも・・・
引き取り先がないとえらいことに。。。
2015/06/01(月) 07:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>げいるちゃん
この水槽には洞穴付き流木が入ってあるのよ

ちょっとした天蓋があればそれに産み付けるよ。

塩ビ管を切ったのでもいいけど・・・
2015/06/01(月) 07:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ジョニきちさん
多分水草水槽だからです。
環境を安定させるのに水草の力は絶大です。
2015/06/01(月) 07:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:アピスト繁殖
>craftさん
普通は100以上産むのです。
今回はまだ2度目の繁殖でメスの体も小さいから数が少なめなのです。

craftさんのところのアピスともぜひ繁殖を!!
2015/06/01(月) 07:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: