ブセ祭りだ、わっしょい!!

昨日、「RITZのNAブログ」RITZさんから荷物が届くというので、配達を待ち切れず配送センターに引き取りに・・・




中には

Buce.sp Sei Merah





Buce.sp Nanga Taman





Buce.sp Brownie Athena





Buce.sp Godzilla





Buce.sp Sang Maestro





Buce.sp Kualakuayan 2






僕自身はあまり知識が無いので色々とRITZさんに訊いてみたら、ものすごいレアものまで送ってくださったそうで。。。




これは溶かしてはいけない!!



早速ストック水槽へ流木に巻きつけてドボン





ストック水槽がものすごいブセ祭りになってる!!



今まであまり育成していなかったブセファランドラ



本気で研究して増やしてみる!!


「ものすごいレアものもある!!」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   
コメント
1. 無題
こんにちは&ポチ
2015/06/09(火) 15:05 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
凄い量のブセですね!
ドンドン増やしてブセの森を作ってください(*´▽`*)
2015/06/09(火) 15:07 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ブセの紹介がヤフオクの商品画面みたいw
それにしてもRITZさんのブセ、凄いですね~。
珍しいのばっかりだし、綺麗だし。
Yossyさんがあんまりブセ育ててないとは意外ですね~。
ウチでもブセはどの種類も余計な事しなければ勝手に育っていったんで、Yossyさんのとこなら一杯になりそうな気がします。
2015/06/09(火) 15:15 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
こいつはすごい!
一万円分くらいありますよ!
しかも珍しいのもあるし、量も多い!
裏山鹿!
2015/06/09(火) 23:14 | URL | ラル #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
すごいすごい!

ブセ~!!ブセはあんまりよくわからないけど、すごく綺麗に管理されてる。
成長遅いからブセはコケっちゃうのに綺麗な状態!
頑張って(*^-^*)
2015/06/10(水) 12:38 | URL | ぴよ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>アクア男児さん
どんどん増やしたいですね~
ブセの森ですか!
新しくブセ水槽立ち上げる?
2015/06/10(水) 16:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>げいるちゃん
商品画面www

戴いたものをヤフオクに?
そりゃぁあかんでしょう。。。

そうなのよ、実はそんなに育ててないのよ。
余計なことしなければ育つ?
なんだか難しそうな・・・
2015/06/10(水) 16:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ラルさん
おかねはおいくらするのか知らないけど、ブセですからね~

実は「クアラクアヤン2」は10株戴いていたのです・・・
2015/06/10(水) 16:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ぴよさん
綺麗でしょう?
RITZさんはブセの育成第一人者です。
水上管理もかなりされています。

この水槽ではまずコケが出る心配はないから多分綺麗に育つと思います。
2015/06/10(水) 16:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
ブセ貰ったと聞いて 覗きに来ました^ ^
ほんと すごいですね~
友達の水槽にも 似たのありましたが 一つあげると言われて 選んだら それは ダメって 言われました笑 育て方 参考にさせて頂きたいので ちょくちょく 覗きますm(._.)m
2015/06/11(木) 02:20 | URL | てぃー #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>てぃーさん
育て方って言ったってまだ手探り状態ですが。。。
頑張ります
2015/06/11(木) 11:01 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: