イヤイヤイヤ、そっちの腐海じゃなくって。。。

「風の谷のナウシカ」に描かれている「腐海」のイメージを創りたい今年のジブリウム水槽




実にゆっくりと進捗してるんはええねんけど






こんなモス入れたっけ?




ん!



アオミドロ!!






綺麗なカールやね・・・




って言ってる場合やない!!






撤去しておいた




すぐ上にアクアスカイがあるからなぁ・・・




「腐海」っていってもコケコケのじゃなくって・・・




まぁアオミドロごときはすぐに根絶できるからええけどねぇ。。。






ロイヤルファロウェラは水流が大好き




テラリウム用の分水口からの水流に身を任せて




ぼ~っとしてる






珍しい光景も




キンペコが接近遭遇!!






こんなの本当に珍しい・・・







この水槽の上部分はあの水草と入れ替えるつもり




あっ!




キンペコさん




定位置に戻ったのね






「あの水草ってなんやろ?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  
コメント
1. 無題
こんにちは&ぽち♪
新しいモスですね!
カールモスっていうのかな?笑
Yossyさん家でも発生するんですね(*´▽`*)
2015/06/17(水) 13:41 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
新しいモスでしたか~♪
鬱蒼とした雰囲気を出したいときに、重宝しそうですね?(笑)
2015/06/17(水) 16:40 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
まいどです、その苔は我が家にも一杯ありますよ。これくらい楽勝でクリプトが速く成長してくれると嬉しいですが。あのTシャツはハーレーのチームのオリジナルです。
2015/06/17(水) 23:38 | URL | クリリン #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>アクア男児さん
ね~
これがモスだったら素敵なのに・・・
2015/06/18(木) 16:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>こっとん
そうなのよね、まじめに使いたいと思ったことも何度もあるのよね。
2015/06/18(木) 16:30 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>クリリンさん
クリプトはなかなか育ちませんが・・・
根が張りきるまでの辛抱です。

ハーレーのチーム!
いいなぁ~
2015/06/18(木) 16:35 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: