水槽物語「大きなったら・・・」

アピストグラマ・カカトゥオイデスF3達が育つ水槽では




稚魚A  「もうぅいいぃかぁ~い?」
稚魚B  「まぁあだだよぉ~   ここに隠れよぉ~っと」





稚魚B  「もうぅいーよぉ」





稚魚A  「どこやぁ~」




稚魚A  「みぃつけたぁ!!」
稚魚B  「あ~ 見つかったぁ。。。」





と、こういった風に平和です





稚魚C  「おかーちゃん、 あんなぁ、うちなぁ おとーちゃんみたいに綺麗になりたいねん」
おかーさん  「そうかぁ・・・ そうなったらええねぇ」





稚魚C  「おとーちゃん、 なぁなぁ、どうしたらおとーちゃんみたいに綺麗になれるん?」
 おとーさん  「えぇか、いっぱい遊んでいっぱい食べるんやで そしたらお前もきっと綺麗になるからなぁ」






おとーさん  「おっ 飯やぁ~」






おかーさん  「なぁ あんた さっきあの子がな あんたみたいに綺麗になりたいって言うてなぁ うちとこ来てんけどなぁ」






おとーさん  「そやな そんなこと言うとったなぁ」
おかーさん  「そんで、あんたなんて言うたったん?」
おとーさん  「いっぱい遊んでいっぱい食べって言うたけど・・・」






稚魚C  「あんなぁ いっぱい食べたら おとーちゃんみたいに綺麗になれるんやてっ!」
稚魚D  「ふ~ん そうなん?  おとーちゃんカッコええもんなぁ」


おかーさん  「あんたら いっぱい食べてるかぁ? (あの子・・女の子やのに。。。)」






稚魚C  「もうお腹いっぱいやぁ~ 動かれへん。。。」






稚魚C  「おとーちゃん うち お腹いっぱい食べてん 綺麗になるかなぁ~?」
おとーさん  「そうか えらいなぁ 絶対綺麗になるでぇ ええ子やなぁ」





おかーさん  「あんた 女の子はあんたみたいにならへんって言えへんかったん?」
おとーさん  「そんなん言えるかぁ・・・  まぁいっぱい食べたらお前みたいに綺麗に・・・」






おかーさん  「あんた優しいなぁ  そういうとこが好きやねん」




おとーさん  「わっ! なにするねん!  子供ら見てるやろっ!」




稚魚ズ  「見ちゃったもんねぇ~」
「ねぇ~」







「いっぱい食べて綺麗になりや」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  
コメント
1. 無題
あ~、癒される(^o^)
画像とセリフが絶妙です♪
ほのぼの楽しい物語ですねぇ。

大作、ありがとうございます(^o^)
2015/06/27(土) 12:37 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ほっこり。
ほっこり。
とてもほっこり。
2015/06/27(土) 13:07 | URL | taitai #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
こんばんは&ぽち♪
関西弁のセリフだからよけいに
ほんわかしますね(*´▽`*)
2015/06/27(土) 18:46 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ど~もです!

いや~、いつみても水槽物語はよく出来てます。画像を元にストーリーを考えるのですか?

それにしても最高の癒しですね。
書籍化してほしいくらいです。
2015/06/27(土) 19:46 | URL | ジョニきち #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
いつも仲良し家族ですね~♪
素敵!!
2015/06/28(日) 08:17 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ゴルオ
楽しんでもらえた?
良かった、良かった。
2015/06/28(日) 19:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>taitaiさん
ほっこりしてくれて嬉しいです。
2015/06/28(日) 19:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>アクア男児さん
関西人やからねー
この言葉の方がしっくりくるのよ
2015/06/28(日) 19:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ジョニきちさん
画像をとりあえず撮って、そこからストーリーを考えて、またそれにあった画像を撮影してます。

結構苦労します。
2015/06/28(日) 19:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>こっとん
アピストがオスメス揃って子育てする事は稀なのよ。

このペアは優秀よー
2015/06/28(日) 19:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
お母さんがお父さんのほっぺにチュー
の写真 良いですねぇ~(^^)
なかなか撮れそうもないですので
Yossyさんの苦労が浮かびます笑
2015/06/29(月) 07:51 | URL | ゆ #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: