ボーダーブレイク?

ボーダーブレイクって何?


と思いながら、道端でDMnaoさんを拾って


「咲くやこの花館」へ行ってきた



「ボーダーブレイク」なるイベントはこんな感じ





会場で一番惹きつけられたのは




ビカクシダ!!(会場のもので売り物ではない・・・)





各ブースにはお値段のお高い迷彩柄が並んでた・・・



そしてふと耳に入った会話
「アグラオネマって育てるの難しいですか?」
「肥料は要りますか?」



その人育てたことがないみたい・・・



1万5千円のアグラオネマをお買い上げしてた。。。




見るだけ見て


熱帯植物のゾーンへ




こっちのほうが正直ワクワクした



そして目に入るのは



やっぱり








スポッテッドガーも放し飼い!!





「アリエッティ」の気分になったり





サボテンと遊んだり





このビカクシダ、カッコよかったぁ~♪




水族館も良いけど、植物園楽しいと思う


「それで買い物は?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  
コメント
1. 無題
こんばんは&ぽち
2015/06/28(日) 20:24 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
食虫植物のアクアテラリウムに
目が奪われてしまった( ゚Д゚)
今度作ってみようかなぁ・・・笑
2015/06/28(日) 20:26 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
育てた事ないものに15000円はキッツイ!!w
しかし最初はみんなそうなんでしょうね・・・。
ビカクシダのスケールが違いすぎてビックリ!
巨人の手みたい!
2015/06/29(月) 00:10 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
お、yossyさん行かれたんですねー。
羨ましいw
僕も行きたかったなー。
年末は行きたい・・・。

育てたことがないものに15000円・・・。
確かにいいお値段ですが、やってみないと始まりませんからねw
僕は一体育てたことがないものにいくらかけてるんだろう・・・(^^;
計算すると恐ろしいことになるので止めておきますw
2015/06/29(月) 11:29 | URL | ほんだし #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
楽しそうですね~♪
植物園、見て回るだけでも、いい感じそう~
家族も連れていきやすいですよね
2015/06/29(月) 21:30 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
凄いな~
こういうイベント是非行きたいです。
というか、また大阪行きたいw
2015/06/29(月) 22:30 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>アクア男児さん
そうそう、僕も面白いと思いました

でも造るのは難しそうよ・・・
2015/06/30(火) 12:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>げいるちゃん
そうでしょう?
でもやってみないと解らないもんね

もう巨大ビカクシダ群生しまくり!!
うちのなんてちっちゃぁ~って思ったよ
2015/06/30(火) 12:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ほんだしさん
二日目の午後からだったので、商品の数は少なかったのかもですが、とっても楽しかったです。


やってみないと解らない!!
確かにそう思います。

今までの投資額は絶対数えてはいけませんよねぇ^^
2015/06/30(火) 12:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>こっとん
楽しかったよ~

これからもたびたび行こうと思う

中でじぃっと座ってるだけでジャングルに行ったみたいに思えたよ
2015/06/30(火) 12:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ミネさん
大阪!
気に入っていただけたのね、嬉しいわぁ
2015/06/30(火) 12:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: