アピストグラマ・カカトゥオイデスF3稚魚生育比較

「反転色彩水槽」のアピストグラマ・カカトゥオイデスf3稚魚は順調に育って、そろそろ少し大きくなってきたので


「ハイケルプ」添加ブラインと無添加ブラインを用意して






産卵ボックスを二つ買ってきた






これを水槽にセットして水流が偏らないことを確かめ





稚魚を吸い出し






無作為に選んだ稚魚を10匹ずつそれぞれの産卵ボックスに収容



右側には「ハイケルプ添加ブライン」を1cc




左側には「無添加ブライン」を1cc




それぞれ与えていって、生育比較をしてみることに



右側





左側






F1の生育状況とF2の生育状況の違いという感触をまだ持っていて、「ブラインシュリンプの栄養強化の効果」というものを捨てきれないのよね




さてさて、違いが出るかなぁ?





ワクワク


「これは興味あるよ」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  
コメント
1. 無題
この続き、めっちゃ気になりますね(๑و•̀ω•́)و
色揚げ効果あったらなお良いですね(´。✪ω✪。`)
2015/06/30(火) 13:54 | URL | 紅夫【べにお】 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
経過がメッチャ気になりますね~ぽち
2015/06/30(火) 16:08 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ハイケルプ製造してる会社って
我が家がある広島だったんですね!
調べてビックリです( ゚Д゚)
灯台下暗しってやつですね(笑)
2015/06/30(火) 16:08 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>紅夫さん
色上げ効果・・・あるのかな~
確かにF1よりF2の方が綺麗に青が出てるけど・・・
2015/07/01(水) 14:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>アクア男児さん
広島なんですね~

製造過程を見学に行けますね
2015/07/01(水) 14:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: