トニナ水槽、お世話を怠ったら・・・

トニナ水槽の管理を忘れてた・・・・



ちょっと見ないうちに・・・




えらいことに・・・







入れた覚えのない浮草が・・・






昔アクアテラに入れてたんやけど・・・





なぜここで爆殖?





とりあえず撤去して






トニナも弱っているので植えなおし






この前「ひごペット泉北店」に行った時、仲よくしている店員さんから




「今ブームになっている前景草以外ので、なんかいい前景草ありませんかね?」



というお話しになって



「ピグミーチェーンサジタリア」が浮かんだのでそれを推薦しておいた




そこで、ストック水槽から




ピグミーチェーンサジタリアを採ってきて(5年以上前に使ってたのが二株残ってた)




植えたった





水換えしない水槽は管理を怠りがちだわ・・・




「何でも出てくる魔法のストック水槽やね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ  
コメント
1. 無題
トニナが一杯ハァハァ・・・。
水替えしてないんですか!!
凄いですね~・・・。
店員さんにお勧めしといたってw
やり取りが普通と逆ですwww
2015/07/03(金) 19:07 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ひごペット泉ヶ丘にあるウォーターローンのレイアウトいいですよね。店員さんにウォーターローンのトリミングの仕方を質問したら、“よーわからないんです。“って^_^

Yossyさんまたアドバイスしてあげてください??

なんか変なかんじですが、、( ´▽`)
2015/07/03(金) 22:57 | URL | いけこじ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ピグミーチェーンサジタリア私、大好きですポチ
2015/07/04(土) 11:07 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
しかし浮き草 す、すごいですね( ゚Д゚)
yossyさん質問です!
大きくならないでインパクトがあって
飼育難易度の低くて仕入れやすい
水草教えてください。
2015/07/04(土) 11:07 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>げいるちゃん
水替えしないとついつい餌しかやらないから・・・ダメなのよね~

もちろん店員さんもこの水草のことは知ってたよ。

ま、確かに逆な感じもあるけど・・・
2015/07/04(土) 16:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>いけこじさん
トリミング、今日しに行きます。
2015/07/04(土) 16:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>アクア男児さん
大きくならないでインパクトがあって育成しやすくて手に入れやすい・・・

そんなスーパー素敵な水草。。。



クリプトコリネ・ウエンティー「ゲッコー」はお勧め

2015/07/04(土) 16:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: