なんぼなんでもあかんやろ・・・

連日の猛暑



体温をも超える勢い




台風の影響なのかなぁ




そんな猛暑の中




1万円札を崩しにコンビニへ




歩いて2分ほどなのに、脳がとろけそうな暑さ。。。




つい買っちゃった




垂直にスプーンを入れて掘り進むと




チョコアイスとバニラアイスと生クリームとチョコシロップが渾然一体となって幸せのハーモニーを奏でる



合間に珈琲を飲んで





幸福のクインテット♪



ふとストック水槽を見れば





アクア男児さんに戴いたオレゴンリバーモスがカップでプカプカ・・・





何ぼ何でもあかんやろ!!



ということで流木に





巻き巻き




モスを巻くときは先から巻くと重なる部分の水通しが良くなるのよね





ついでにボルビティスも





傷んだ葉っぱをカットして流木に装着






そのままストック水槽へぼちゃぁ~ん




これらのアイテムはいずれ大活躍の予定




ガラス面を掃除したり、トリミングしたりして水遊びしてたら暑さなんかへっちゃらよ





「やっぱり水遊びかぁ~」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 

コメント
1. 無題
昨日の暑さは参りました。。
道産子は溶けてなくなる勢いです。

モスやその他の水草を流木にまくテクニックはさすがですね!
仕上がりが違う。
私がやるとなんであんなにもズタボロなんだろw

次期大活躍の水草、楽しみです♪
2015/07/15(水) 14:16 | URL | くれいんまん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
どうも。aquashibachanです。
モスって先から巻いた方がいいんだ!
初めて知りました。
2015/07/15(水) 15:55 | URL | aquashibachan #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
暑い最中、マキマキしてたら、余計に雑になっちゃいそう…
きれいに巻けて、羨ましいです!
後、アイスもー!!
2015/07/15(水) 16:07 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
てっきり暑さのことかと思ったら、
モスの扱いでしたか(^ ^;

モス巻くのにもコツがあるんですねぇ~。
勉強になります(`・ω・´)ゞ
2015/07/15(水) 21:25 | URL | kimaaqu #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
おいしそうなアイス・・・|д゚)ポチ
2015/07/15(水) 21:38 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
モスとボルビが どんな感じのレイアウトに
変貌するのか楽しみですね~(*´▽`*)
2015/07/15(水) 21:39 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>くれさん
本当にどうなってるんやろぅって言う暑さですよね~

モス巻きは・・・嫌って言うほどやってますから・・・

次期大活躍の前にしっかり育てておきます。
2015/07/16(木) 12:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>芝ちゃん
先から巻いて行くと重なるところにテグスを巻かなくて良いので枯れにくいのよ
2015/07/16(木) 12:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>こっとん
室温24℃の快適職場にいるのは・・・内緒


アイス、おいしかったよ~
2015/07/16(木) 12:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>kimaaquさん
モスを巻くのはそう難しくないのですよ~
特にこういう長いのは巻きやすいです
2015/07/16(木) 12:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>アクア男児さん
アクア男児産オレゴンリバーモス、しっかり働いてもらいます。
2015/07/16(木) 12:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: