緑の奔流を創る

大型で強い勢力の台風が近畿地方に近づいてるらしい




被害が出ないことを祈りつつ




今日も仕事の合間に水槽に手を突っ込む




涼んでいるのではないのよ






ミクランテムム・モンテカルロで水の流れを表現することをコンセプトに創っている「こっとん大滝水槽」



そろそろ最終段階かなぁ






この状態でもう少し垂れるところを増やす工夫をしてみた





上の滝から少し伸びたものをカットして







垂らしたいところに差し込み











こうしておけばここから下に垂れて行くというあんばい




隠れてしまっている岩の部分も






かき分けてさらけ出しておく







2段目の垂れが増えれば完成かな・・・






全体はこんな感じに




ほとばしる水の勢いを表現するにはもう一工夫必要かもね・・・




そして





やっぱり、アガシジは美しいわ~







「水の流れを感じる」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
1. 無題
モンテカルロ良い感じ~ぽち♪
あと少しって感じですね(*´▽`*)
アガシジ綺麗ですね♪
2015/07/16(木) 18:05 | URL | アクア男児 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
こんにちは!

ほとばしる水の勢い出ています(゚д゚)!
アピストも綺麗ですね~。

私も次はアピストを飼いたいと考えています。
その時は是非アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>
2015/07/16(木) 18:32 | URL | kimaaqu #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
アカシジ かっこいいですねぇ^ ^
実物見て、コッソリ一目惚れしてました。

ウチのいぶし銀カカトも好きですけどね^_^


2015/07/16(木) 21:58 | URL | いけこじ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
連投すみませんm(__)m

僕のLINEのデータが消えてしまい、ご招待いただいたAGWと日本水草水槽倶楽部に入れなくなってしまいました>_<

小型乃水槽部に再度登録していただいたのち、LINEにてご連絡しますので、再度招待していただけたら幸いです^ ^

お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m
2015/07/16(木) 22:33 | URL | いけこじ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
まさに「滝」ですね!
勢いが迫ってくる感じがします。
完成間近!!
水草で水の流れを表現するってかっこいい!
2015/07/16(木) 23:42 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
アガシジ、ものすごいキレイ…
うん、文章じゃ伝わらない(笑)
2015/07/17(金) 07:20 | URL | 双子 #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>アクア男児さん
もうちょっとなのよね~
アガシジは繁殖態勢に入ってからなかなか進展しないけど・・・
2015/07/17(金) 11:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>kimaaquさん
出てますか!!
嬉しいです。

アピスト!!
是非ぜひ飼ってください!!
2015/07/17(金) 11:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>いけこじさん
アガシジ、実物はとっても青いでしょう?
またF2が生まれたら引き取ってね。

あのカカトゥはとっても素敵です
2015/07/17(金) 11:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>いけこじさん
カムバック招待できてよかったです
2015/07/17(金) 11:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>げいるちゃん
なかなか画像では伝わりにくいのよね~
実物見たげいるちゃんなら想像つくでしょう
2015/07/17(金) 11:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>アニキ
そう、文章じゃぁ・・・ってあかんやろっ!!
もっと文章力つけなきゃね。。。
2015/07/17(金) 11:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: