鹿の角、羊の歯、蝙蝠?

昨日は久しぶりの完全オフ


しかし自宅はめっちゃ暑いので


休日なのに仕事場に


ここは冷房が使い放題なので、「避暑」にはもってこい



来る途中のホームセンターで



またもや買ってきた



「麋角羊歯」 別名「蝙蝠蘭」
P7277697.jpg


鹿やら羊やら蝙蝠やら・・・動物がいっぱいの不思議植物



芽が二つあったので二株725円はお得感満載!!

P7277698_20150728102710846.jpg


このどこの職場にも一つ二つ転がっているブリキのバケツに

P7277699.jpg


鉢底ネットとプラ鉢で底上げして

P7277702.jpg


水で戻した水苔を乗せ

P7277705.jpg



買ってきたビカクシダを



根っこを広げるようにしてバケツに植え込み

P7277707.jpg


完成

P7277709.jpg


自宅のビカクシダは

P7287720.jpg


肥料をやって元気モリモリ


小株もどんどん出てきてる

P7287723.jpg



この前仕立てた「バットマン・ビカク」も

P7287726.jpg



新芽が伸びてきて一安心

P7287727.jpg




「ビカクシダだったのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
タイムリーな感じでありがとうございます
yossyさん
ブログにコメントありがとうございました。何たる偶然!!こちらもビカクだったんですね。わたしもテラとは別に10cmぐらいのビカクの子株があります。植え付けの方法とか参考にさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
2015/07/28(火) 15:41 | URL | ヘタレ製作所 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
いくら涼しくても休日に職場なんて、絶対行きたくないです!
なるほど、バットマンと蝙蝠蘭で掛けてたのですねw
2015/07/28(火) 21:14 | URL | Kimaaqu #CNtCm3fU[ 編集]
Re: タイムリーな感じでありがとうございます
>ヘタレ製作所さん
ビカクシダは鉢植えしても板に張り付けても吊るしてもカッコいいですよね~
10cmぐらいの小株は一番使い勝手がいいです
2015/07/29(水) 10:03 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>kimaaquさん
僕の職場は僕の遊び部屋のようになっているので一日居ても退屈しません。
仕事するのが嫌になるのが困りものですが・・・

そうそう、蝙蝠って言えばバットマンでしょ?
(「黄金バット」という世代やけど・・・)
2015/07/29(水) 10:06 | URL | YOSSY #-[ 編集]
自分も先日小さなビカクシダを600円程度で買いました♪
YOSSYさんのはうちのよりもはるかに大きそうやのに725円とは( ̄O ̄;)安いッ!!

2015/07/29(水) 11:32 | URL | ハマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ハマさん
「ムサシ」堺美原店出売ってました
結構いつでも数があるので選べてお得です。
2015/07/30(木) 13:14 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: