プラケース越しの愛

一昨日綺麗に掃除したストック水槽内のプラケース



メスが繁殖態勢に入ったみたいで・・・

5_20150828102143e01.jpg



流木の洞穴をしきりとお掃除

6_20150828102201117.jpg




オスに向かって誘うしぐさ・・・

4_20150828102141e16.jpg



オスも猛烈にアピール

3_201508281021404a7.jpg

2_201508281021395d1.jpg


このまま4腹目の繁殖に踏み切るか・・・



思案のしどころ・・・



でも多分プラケ越しでも産むときは産むだろうし。。。



ということで稚魚を産卵ボックスに移し



ペアを同居




この状態だと近いうちに産卵するかな・・・

7_201508281022032f2.jpg



反転色彩水槽には1腹目、2腹目が40匹あまり・・・

8_2015082810220406d.jpg



産卵ボックスに3腹目が70匹程度。。。

9_201508281022068e6.jpg



これ以上繁殖させないという選択もあるけど



魚といえども愛し合う二人?を引き裂くのは忍びないのよね・・・




「そんなにたくさんの稚魚、どーするの?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
前にアガシジィ スーパーレッドの産卵の事でおたずねしたganeiです!
一回目の産卵 消滅から丁度1週間目にまた産卵しました 前回より少し小粒な感じな卵でした その卵も前回同様1日で消滅してしまいました。
幸いオスとメスの仲はとてもいいので次に期待です。焦らず見守ります。
2015/08/28(金) 15:41 | URL | ganei #zaCTtwmM[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
もう日本で指折りのトップブリーダーですね( *´艸`)
いつかYossy産アピを譲り受けることが出来る日を
夢見てますが いつになるかは・・・www
2015/08/28(金) 16:34 | URL | アクア男児 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
稚魚110匹以上ですか(^ ^;
Yossyブリードは全国に広まりそうですねw
2015/08/28(金) 20:19 | URL | Kimaaqu #CNtCm3fU[ 編集]
Re: タイトルなし
>ganeiさん
メスにたっぷりと餌がいきわたるようにして体力をつけさせることが必要かもですね~
焦らずじっくりとね~
2015/08/29(土) 13:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
トップブリーダーだなんて全然違いますよ
単にアピストが優秀なだけです

いつでもアピストはお送りしますよ~
2015/08/29(土) 13:47 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> kimaaquさん
もうすでに結構ばらまかれていますが、秋になればまたみんなに送らないと・・・
2015/08/29(土) 13:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
毎度です!!アピストめちゃ増えてますやん!!すごーーー!!
うちのはどんどん落ちていって最後の1匹なりましたわ。
代わりにエンゼル産卵ラッシュですが、うまく育ちませんねー。

2015/08/30(日) 08:54 | URL | あさやん #-[ 編集]
Re: No title
> あさやん
え~
残り1匹ですか!
そしてエンゼルフィッシュ!!
それは難易度高しですね~
頑張ってください!!
2015/08/30(日) 21:11 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: