反転色彩水槽へ施肥

アピストグラマ・カカトゥオイデスF3稚魚のいる「反転色彩水槽」は

1_20150903132926bfd.jpg



ルドウジア達の下葉が




ルドウジアspスーパーレッド
3_201509031329291a2.jpg

4_20150903132930bd4.jpg


グリーンルドウジア

10_201509031329525ea.jpg


ルドウジアなんちゃら

5_20150903132932171.jpg


全て落ちてきているので




クリプト錠を



割って

6_20150903132946449.jpg


ルドウジアの周りに埋め込む

7_201509031329480b5.jpg



ロタラは全然下葉が落ちていないけど

12_2015090315271195b.jpg


イニ棒を

9_20150903132951cdd.jpg



水槽全体に埋め込んでおいた



このように水草の種類によって、カリウムの要求量が違うので



即効性のクリプト錠と遅効性のイニ棒を使い分けてるの



前景は他で使うためにクリプトコリネ・ウェンティー「ゲッコー」を増殖中

2_2015090313292714e.jpg


そして嬉しいことに、こっちでもディディプリスが順調♪

8_20150903132949246.jpg



可愛いオレンジの葉に色づく・・・はず



あ、オレンジといえば



カカトゥF3稚魚も色づいてきた

11_20150903152710f93.jpg


やっぱり栄養強化ブラインの効果かな・・・




「即効性と遅効性かぁ~」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
こんばんは~ぽち🎵
固形肥料の使い分け・・・勉強になります!
カカトゥ稚魚もすくすくと大きくなっていってるようで
何よりです(*´▽`*)

前回記事の回答ありがとうございました🎵
自然のチカラが一番ですねw

2015/09/03(木) 16:30 | URL | AD #-[ 編集]
No title
こんばんわ☆

水草の状態からの対処法は、参考になりますv

当方の30cmCHの水草達も、直植えにして、ちょこっとレイアウトしてみました
ルドウィジアも下葉が落ちてきたので、クリプト錠入れてみますbb
2015/09/03(木) 22:10 | URL | ヒデピー #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
色んな肥料があるから使い分けると効果的ですよね

カカトゥはこの調子で育つと冬にはf4ですね~
2015/09/04(金) 15:43 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ヒデピーさん

あの水槽がどうなったかまた拝見しにお邪魔しますね~
大磯はもともと肥料分が無いので小まめに施肥する必要があるのですが、それぞれの水槽の状況によって違うのが難点です。
水草に教えてもらうのが一番なのですよね
2015/09/04(金) 15:46 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: