今年のレイコン結果

今年も結果が発表されて



僕のところにも通知が届いた




結果は



1008位!

2_20150904095852342.jpg




順位はまぁこんなもんかな~




自分の創りたい水槽という点ではほぼ満足な状態に仕上がってたし




今回の優勝者の作品を見て




いかに自分が稚拙なのかも思い知ったし




やっぱり出して良かった!!




僕は欲張りだから、どうしても生体がそこに生息して、飼う楽しみや、水草の姿や色の美しさを楽しむこともレイアウトに盛り込んでしまうのよね



だから今創っているウエルカム水槽も

1_20150909095216487.jpg



ミクロソリウムの葉っぱやボルビティスの葉っぱが横に伸びることで、上下の色合いの違いを楽しみたいし

2_20150909095217ac0.jpg



こういう洞穴的な空間に魚が出入りするのを見たいのよ

3_201509090952192d1.jpg




レイコンで順位を上げる戦術としては



違う方向性なのかもね・・・



今年の作品


1_20150904095851437.jpg




「コンテストって難しいね~」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 

コメント
おはようございます。
今年の作品と言いウエルカム水槽(石組前)と言い好きです。
洞窟的な空間に生き物的なも好きです。
2015/09/09(水) 10:15 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
おはようございます~ぽち🎵
コンテストの順位はその時々の傾向やら
審査する人の好みによって変わると思うので
一概には言えないと思うから
好きな空間を作り出すことが一番だと思います。
あとは如何に細かく作り上げるかでしょうか?
まだまだ未熟な私には遠いお話に感じますけどねwww
2015/09/09(水) 10:41 | URL | AD #-[ 編集]
No title
最後のレイコン写真、ステキです!!
前から思ってたけど、「世界水草水槽レイアウトコンテスト」なんて名前にするから訳分かんないことになるんです。
水草水槽の方向性なんて色々あるので。
「ADAの好み水槽コンテスト」にすればみんな納得だと思うんですけどね~w
2015/09/09(水) 11:14 | URL | げいる #-[ 編集]
No title
初めましてです♪
陰影と枝の振り分け感 良いですね☆
コンテスト結果 私も四ケタでした(^_^;)
順位が近くて勝手に親近感を持ちました…(^_^;)
四ケタだと気持ち凹みましたがw上位作品を見て
納得しますよね~ 
来年も楽しみましょう!!
PS 音響さんなのですね~
ウチも音響もやってるイベント屋です~

2015/09/09(水) 13:30 | URL | keibenz711 #-[ 編集]
No title
お久しぶり!

順位の記事が出ないので、どうなったのかな~と思っていたのです。って、私も記事にしてないですが。(ちなみに私は800位台)
雪辱に向け毎晩水槽の前で唸っております。
レイコンは舞台での芝居のようにメリハリが重要かな~。
2015/09/09(水) 19:31 | URL | taketatu #-[ 編集]
ど~もです!
写真集ではお隣さんですね(^_^)
これはちょぅとした奇跡ですw
来年のレイコンはますますジオラマ化するかもしれませんね~。来年はどうしようか検討中です(-_-;)
2015/09/09(水) 21:42 | URL | ジョニきち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

僕もこういうのが好きで何を創ってもこんな感じになるの・・・
やっぱり自分の好きなように造るのが一番ですよね
2015/09/10(木) 15:43 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
そうですよね~
その細かく作りこむっていうのが苦手なのです・・・
致命的だな。。。
2015/09/10(木) 15:45 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> keibenz711 さん
コメント、ありがとうございます。

陰影はモノクロで確認しながら修正して創りました。

順位にはそれほどこだわっていませんが、出した以上気になりますよね~
100位以内はやっぱり別次元です。

来年・・・天野さんがいなくなったもでどうするかな~?

イベンターさんですか!!
凄いですね~

大阪では大手の独占で僕ら個人業者はミュージシャンとのつながりのみで細々とやってます。
2015/09/10(木) 15:52 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
なかなかタイミングと心の整理が・・・

インドでは凄い盛り上がったようですね~

お芝居のようなメリハリですか?
ん~
コメディしか思いつかない・・・
2015/09/10(木) 15:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ジョニきちさん
並びますかね~
去年ハニさんとムミオが一番違いだったけどページレイアウトの都合で並ばなかったから・・・
でも、作品集は楽しみですね~

ジオラマも嫌いじゃないけど僕には造れないです・・・
来年参加するとしたら、なんかいままでのと全く違うのを出したいですね。
2015/09/10(木) 15:57 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> げいるちゃん
ごめん
コメント返しの順番が狂っちゃった

げいるちゃんが気に入ってくれたなら今回も創った甲斐があったよ~
まぁ、そのADAの好みって言ってもね・・・
水槽に違和感のないガラス器具を開発販売しているお洒落な会社なのに。。。
何故みんなそれを外して撮影するのだろうか・・・?
最大の謎よ~
2015/09/10(木) 16:02 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: