さすが志藤さん!!

皆さん、観たぁ?


昨夜の「マツコの知らない世界」!!



「An aquarium」の志藤範行さんがマツコにアクアリウムの魅力を語るという番組



僕はLINEグループのメンバーとともにグループトークしながらワイワイ観た。



昨日見過ごした人はこちらで→「マツコの知らない世界」



来週火曜日まで見れるよ~




もうね、なんといってもアクアリウムというものをプレゼンする志藤さんの素晴らしさと、マツコをあしらうトークの上手さに脱帽



メンバーが一番食いついたのは




この「Ahーha♡;」

1_20150916105901a0c.jpg



もうサイコー!!



そして僕はこの場面を見て

3_20150916105903ce9.jpg



おぉ~!!



ニューラージを枝垂れさせてる!!



でも・・・作り込みの精緻さが格段に違う。。。。




そして、インパクトを受けたのは

2_201509161059025fe.jpg


この「いやらしい」蔓!!


これってこんな流木?




創るんだったらやり方は想像つくけど・・・・



今度チャレンジしてみようって決心した



さらにこの流木の苔具合!!

4_20150916105905994.jpg




番組では太さの違いによって遠近感を出すという画像やけど・・・



これなら出来そう!!




という具合にものすごい刺激を受けた。。。




そして、今朝のLINEグループでの挨拶はもちろん



「Ahーha!! おはよう!!」だったのさ




「当分『Ahーha♡』って流行るよね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
Ahーha~ポチ♪
私も見たけど面白かったですねw
もっとレイアウトの秘密を知りたかったけど・・・
昨日の放送でアクアリウムを始める人が
増えると良いですよね(*´▽`*)
2015/09/16(水) 12:49 | URL | AD #-[ 編集]
お疲れ様です。

YOSSYさんは志藤さんに会った事有るんですか。

予告でアクアリウムの話題が有るのは知ってて、いざ見てみてビックリ、あの方が志藤さん…と…

しばらく離れていたアピスト始めたくなりました。
2015/09/16(水) 13:08 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
No title
Ah~ha~、こんにちは♪
志藤さんとYossyさんはお知り合いですか?
志藤さんのキャラ面白すぎましたヾ(*´∀`*)ノ

Yossyさんの作る 蔓流木水槽待ってます♪
僕にはレベル高過ぎて手が出せないので(><)
2015/09/16(水) 17:43 | URL | ゆ #-[ 編集]
No title
AH~HA、ラインで超盛り上がってましたね!
でも番組は・・・・見逃した!
・・・ってゆーか、家では
チャンネル権すらありません・・

これでまたアクア人口が増えて
輪が広がればいいですねぇ(^O^)
2015/09/16(水) 19:00 | URL | ゴルオ #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
>ADさん
もうすでに色んな人から番組を見てアクアリウムについて質問を受けてます。
やっぱりTVの威力はすごいですね~
2015/09/17(木) 12:48 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルス さん
去年お店にお邪魔しました。
お会いしたときは感激でした。

その時、魚を飼育することとレイアウトの考え方についていろいろとお話させていただきました。
本当にお話できてよかったと思っています。

またアピストを飼ってくださいね
できれば水草水槽で。。。
2015/09/17(木) 12:54 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ゆさん

一度お会いしました。
その時自己紹介の前に僕のこと知っていらっしゃって感激しました
やっぱり素晴らしい人です


うまく作れるかどうかわかりませんが、蔦はやってみたいですね~
2015/09/17(木) 12:56 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ゴルオ
面白かったね~
みんなでわいわいやりながら番組を見れるのはLINEならではやね。
チャンネル権www
ゴルオモも辛いね~
2015/09/17(木) 12:59 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: