工作の時間だよ~(その1)

そう、それは突然襲ってくる新しい水槽製作の誘惑



でももう新しく水槽は増やせない・・・


なので

この水槽の

1_20151001133808f44.jpg



中身を取り出し

2_20151001133810143.jpg


3_20151001133811d25.jpg




リセ~ット

7_2015100113440456b.jpg



どっかで昔買っておいた50円の中古底面フィルターを出してきて

4_20151001133812aa1.jpg



水中ポンプと接続

5_201510011338142f1.jpg



早速オーバル25へ入れてみた

8_20151001134406c0f.jpg




ありゃまぁ~



デカすぎるやん・・・


やり直し・・・



縦に使うことに

6_201510011344038a2.jpg





これもアクアテーラーズで買った半端モノパイプ一本50円を出してきて

9_20151001134407d8f.jpg



連結

10_20151001134408632.jpg


しめしめ、今度はうまくいった

11_20151001134431440.jpg



この続きは明日の記事で


「なに造ってるんやろ~?」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
|ω・`)ノ |Юお邪魔します
ポチっとな。

あー悔しい、あー勿体無い。
ラインで会話できるのは楽しいけど
ブログ読む楽しみが2割減だよー。
まぁ、プラスマイナスでプラスだから良いか。

20cの生体悩み中です!また相談に乗ってください!
2015/10/01(木) 15:44 | URL | kimi #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち🎵
今度は何を造るのかな?
次回記事 楽しみにしてますね(*´ω`*)
2015/10/01(木) 16:44 | URL | AD #-[ 編集]
No title
半端ものパイプはこういう時に使うんですね♪
メモメモ_φ(・_・
今度見つけたら買っとこ♪いつ使うかはわかんないですが…
2015/10/01(木) 18:55 | URL | ハマ #-[ 編集]
お疲れ様です。

新たな衝動来ますね~!
でもYOSSYさんの様に持続出来ないので、衝動は押さえていますf^_^;

新たな水槽楽しみにしています。

※パイプ等小物がお安く入手出来るのは羨ましいです。
2015/10/01(木) 22:03 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
お久し振りです。過去記事頑張って読んでおります。yossyさんは、器用に何でも作っちゃいますね。脱帽です。
2015/10/02(金) 00:11 | URL | クリリン #-[ 編集]
No title
おはようございます。
なにかを造っている時って楽しいですよね。

レイアウトがどうなるのか楽しみです^ ^

例のブツ足りなければまだ残ってますぜ!!
2015/10/02(金) 06:56 | URL | いけこじ。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> kimiさん
ポチっと、ありがとう!!

そうね~
LINEで実況やったもんね。。。
ごめんね~
楽しいことはリアルタイムで分かち合いたいのよね~
2015/10/02(金) 12:36 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん

楽しみにね~
ってもう書いちゃったけど。。。
2015/10/02(金) 12:37 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ハマさん
ショップに行ったら結構中古もんや特価もんが隅っこにあったりします。
今使わなくても買っておくのは、なんかしたいときにすぐ役立つからです。
2015/10/02(金) 12:39 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

持続って言うか。。。
我慢できるものは実際やってみてもそう面白くなかったりします。
我慢出来ないものこそ本当に楽しいのだと思います。

小物はいつも手に入るわけではありませんが、ネットオークションやショップで小まめにチェックしてると手に入れやすいです。
2015/10/02(金) 12:42 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> クリリンさん
お久しぶりです。
またお会いして飲みたいですね~

過去記事・・・
ごめんね~更新頻度が多いから大変でしょう。。。
ありがとうございまする

器用ではないのですが・・・
仕事は粗いから。。。


2015/10/02(金) 12:44 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> いけこじさん
ありがとう、ものすごく助かったわ~
結局敷き分けなければいけないことが判明したので充分な量になってます
でも足りなければ強奪に伺います
2015/10/02(金) 12:46 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: