アガシジ稚魚を救え!!

そろそろ、この水槽の左側部分、ベトナムゴマノハグサとディディプリスを入れ換えなきゃな~って思って

1_20151007123354eed.jpg



ベトナムゴマノハグサを引っこ抜き

2_20151007123356e48.jpg


あ、これはkimiさんの元へ送る予定

4_20151007123358947.jpg



更地にして

3_2015100712335763a.jpg



ディディプリスも引っこ抜いて

5_20151007123400bb1.jpg



更地に植えなおした

6_201510071236425af.jpg



全体はこんな感じ

11_201510071241034fc.jpg



前景のピグミーチェーンサジタリアも地味に増えてきてる

8_20151007123424d3e.jpg



ランナーも出てる
9_20151007123425944.jpg



とこういうことをしながらなんか違和感が・・・



メスがここの流木の陰を出たり入ったり。。。

10_20151007123427c28.jpg


そしていつもならワラワラ周りにいるはずの稚魚がいない・・・



まさか!!



と思ってると目の前でメスが稚魚を追い回してパクリ!




運搬の口もぐもぐじゃない。。。



緊急事態やぁ~!!



とりあえずホースで吸い出して救った稚魚は3匹

7_201510071234239bc.jpg


もしかしたら水草の中で逃げ伸びてるのがまだいるかもしれないけど・・・


救った稚魚は産卵ボックスへ収容



メスはやっぱり攻撃を仕掛けてる・・・

12_20151007124911960.jpg



オスはのんびり散策中。。。
13_2015100712491225a.jpg



次の孵化に期待かな。。。


「なかなか苦労が絶えませんね~」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
|ω・`)ノ |Юお邪魔します

いやっほーい。元気そうなベトゴマ〜♪
どこに植えようかなぁ。
調子の良いサブ水槽空けておきます!

それにしても早く気づいて良かったですねぇ〜、気づいたら稚魚がいないとかショックですものね( ๑´•ω•๑)
2015/10/07(水) 14:22 | URL | kimi #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
事件発生ですね( ゚Д゚)
数匹だけでも取り出せて良かったですね!
パパさんは本当にキレイだなぁ~(*´ω`*)
2015/10/07(水) 17:51 | URL | AD #-[ 編集]
お疲れ様です。

有茎草の新芽も嬉しいですが、ランナーで増えて行く種類は好きです。(こんな所から!って驚きも楽しめて)

稚魚助けられて良かったですね。
次の産卵に向かっているんでしょうね。


ミドボンって…どう処分するのでしょう…不燃ごみ…出せそうな…無理そうな…
2015/10/08(木) 08:44 | URL | アピノドルス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> kimiさん
ふふふ、メイン水槽触らずにおれるかな~

稚魚は少なくても救えてよかったです
2015/10/08(木) 12:04 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん
親は親なりに育たないと判断したのかもしれませんが・・・

この血筋を絶やしたくない一心です
2015/10/08(木) 12:05 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> アピノドルスさん

ランナーで増える水草は制御しやすいのですが小まめにチェックしないと大暴走しますよね~

ミドボンは町の酸素屋さんに持って行くのが最適です
調べれば大抵どこの町にでもありますよ~
2015/10/08(木) 12:09 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: