混じってたグロッソ・・・もったいなくて植えたった

先日ひょんなことから


ハイグロフィラ・ピンアディフィダを大量に手に入れた



それは近所のいけこじさんと分け分けしたけど



解体した水槽からのものだったので



それに混じって



前景に使ってたグロッソスティグマがひと固まり混じってた

1_20151012110523129.jpg



使えそうなのを2~3節ごとに切って

2_201510121105244ee.jpg

3_201510121105269c1.jpg




根っこをピンセットで挟み

4_20151012110527df1.jpg



ソイルに突き刺して埋める

5_20151012110529902.jpg



埋まったらピンセットを緩めて横にずらして引き抜く

9_20151012110600f83.jpg



こんな感じで結構まばらに植えたけど

7_20151012110557ae1.jpg

6_20151012110555414.jpg



そのうち絨毯化するやろ。。。



ピグミーチェーンサジタリアはロゼット葉でやや丈が長いし



グロッソとの相性は抜群なので、大好きな組み合わせ



全景はこんな感じ

10_201510121106019ad.jpg



この前救出したアガシジF2稚魚は



すくすく育ってる

8_2015101211055873b.jpg



次の浮上は多分明日か明後日やね・・・



「前景草の組み合わせで表情が変わりそうね」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
こんばんは~ぽち♪
稚魚たち・・・
すくすくと成長してるようで何よりです(*´ω`*)
グロッソ・・・一塊もあったら勿体ないですよねw
私も迷わず同じことをしますね(´艸`*)
2015/10/12(月) 16:57 | URL | AD #-[ 編集]
あっ!もしや。。。
そのピンナ、私も連れていって貰った、『あそこの、あの水槽』のものですか???


2015/10/12(月) 17:26 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
No title
こんばんは(´・∀・`)
ピグミーチェーンとグロッソの組み合わせ良いですね♪
これは使えそうだっ!!と言うことでポチん(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
グロッソ絨毯なったら良いですね~
2015/10/12(月) 17:26 | URL | ゆ #-[ 編集]
Re: No title
>ADさん
ひと塊りといっても、ほんの少しだったのですが・・・
捨てられない性分ですね~

2015/10/13(火) 11:46 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヨッシーさん
そうですよ~
いまやあの水槽は立派な雲山石レイアウトになっています。
あそこにあったものをほとんど掻っ攫ってきました^^
2015/10/13(火) 11:48 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ゆ さん
是非是非この名コンビを試してみてください

グロッソだけより自然感が出ますよ~
2015/10/13(火) 11:50 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: