ピンナディフィダで密林感UP!!

熱帯密林をイメージしているこの水槽

2_20150913112433373.jpg


ハイグロフィラ・ピンナディフィダを大量に手に入れたので



一部を流木の隙間に入れて




「密林感」UP大作戦



こうなった

1_20151013112934df7.jpg



流木に活着させたミクランテムム・モンテカルロも順調に育ってきているので

8_20151013113127bcc.jpg



水面でストックしていた破片を

2_20151013112936710.jpg




ちょっと密度の薄いところに

4_20151013112937624.jpg



活着済みのに引っ掛けるように

5_20151013112939947.jpg



取りつけて行く

6_20151013112940616.jpg


こうしておけばわざわざ巻かなくても勝手に根っこが絡まって増えてくれるのよ




もっと密度を上げんとあかんかぁ。。。

9_201510131130422ba.jpg




全景は

10_20151013114212116.jpg




「これで一部の量? 一体どれほど手に入れたの?」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 



コメント
No title
やっぱり・・・あの水槽のピンナでしたかw
ランナー、いっぱい出てましたもんね。たくさんの株が取れたことでしょう!

溢れんばかりのモンテカルロの迫力に負けないピンナティフィダの存在感、凄いですね。。。
2015/10/13(火) 12:22 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
|ω・`)ノ |Юお邪魔します

うちにも一部送っていただいたピンナティフィダですね!

写真じゃわからないけど良い色と形してますよね〜♪
うちでもいっぱい増やしてやる〜٩(ˊᗜˋ*)و
2015/10/13(火) 12:28 | URL | kimi #-[ 編集]
No title
こんばんは~ぽち♪
モンテカルロも順調に広がってきてますね(*´▽`*)
ピンナも入って完成が待ち遠しいですね(*´ω`*)
2015/10/13(火) 18:11 | URL | AD #-[ 編集]
No title
こんばんは〜。
すみません、度々ブログに登場させて頂きながら、コメントせずですみません。
遅ればせながら、、、、地車ありがとうございました〜。子供達は帰ってからも地車囃子を口ずさんでました^ ^

水草も大量に頂きまして、、、、

重ね重ねありがとうございますm(__)m
後日、モスと酒持ってお伺いします^ - ^
2015/10/14(水) 00:25 | URL | いけこじ #-[ 編集]
Re: No title
> ヨッシーさん
そりゃもうたくさんたくさん採れました
いけこじさんと分けても有り余るぐらいです

この水槽これからどんどん迫力が増すと思います。
また実物見に来てくださいね~
2015/10/14(水) 13:26 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kimiさん
お送りしたのは手に入れる前のですが同じ水槽のものですよ~

これ綺麗に育ってたからね~
解体するタイミングに掻っ攫ってきました
2015/10/14(水) 13:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

完成が楽しみです
そしてここにいるアピストグラマ・エリスルラの繁殖も期待しています
2015/10/14(水) 13:29 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> いけこじさん
お祭り、楽しかったね~
お子ちゃんが喜んでくれたなら良かったです


モスとお酒?
モスをアテに呑みますかぁ~!!
2015/10/14(水) 13:30 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: