その後のハイグロフィラ・ピンナティフィダ

皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・、本文の前にちょっと寄り道をお願いします
        ダウン

すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット


おかえりなさぁ~いキスマーク


以前ご紹介したハイグロフィラ・ピンナティフィラの水中葉化作戦ですが、

根が出てましたクラッカー
$Yossyのアクアライフ

そこでひとつはテラリウム水槽へ入れるため流木の破片へ巻きつけますひらめき電球
$Yossyのアクアライフ

130テラリウムへ投入ダウン
$Yossyのアクアライフ
水中部分にも芽が出るように置きました合格
$Yossyのアクアライフ

もうひとつはこのままでもいい雰囲気なのでボトルへ戻します音譜
$Yossyのアクアライフ

このボトルテラリウム、シダ類やアヌビアス・ナナ、キューバパールグラス、クリプトコリネ・バランサエが水上葉を展開してめっちゃジャングル感満載です霧
$Yossyのアクアライフ

ギター用アイテムまで使うのかって思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村
コメント
1. Yossy
ピンナティフィダいいですね。インドの1200にも欲しくなってきました。ボトルアクアリウムも良いなー。クリップ?にYossyマークが入っていますね?もしかして、オリジナル?
2013/04/18(木) 16:56 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
おぉ!!何気に名前入りのカポ使ってませんか?
挟む相手が違いますって(笑)
まぁ、ウッドはウッドですけどね♪

ボトルアクアいいですね!ジャングル感がいいです!
このハイグロ・ピンナティフィラはジャングルに合ってるんじゃないでしょうか?
2013/04/18(木) 17:00 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:Yossy
>taketatuさん
ピンナティフィダって確かインド原産では無かったですか?
そうだったら絶対入れねば!!

クリップに下のは「カポタスト」というギターの転調用小道具です。

重さって音に関係するので、既製品を改造して物凄く軽くしてもらってます。
あるプロギタリストが製作依頼していたので便乗して作ってもらいました。
2013/04/18(木) 17:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ホイローさん
そうですね、挟むのが違いましたが、丁度撮影に良い小物が手元に転がっていたカポしかなかったのです。
いつでもギター弾いて遊べるように仕事場にいろんな物が転がってます。

ジャングル!!!
やっぱり憧れますよね。
シダ類を多用して白亜紀などのジャングルを再現したアクアテラ作りたいです。
もちろん魚は古代魚ですねぇ~
2013/04/18(木) 17:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:Re:Yossy
>yossyさん

なるほどカポでしたか。
インド原産なら、取りにいかねば!インドも広いですが・・・。ホシクサなら自生しているところを見つけたのですが。
2013/04/18(木) 20:35 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:Re:Re:Yossy
>taketatuさん
ちょっと調べたら「ラトナギリ」というところが原産ですって。
天然物採集、行きましょう!!
2013/04/18(木) 22:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. ゆらぎ
オリジナルのカポがめちゃめちゃシブくてかっこいいです!

実は僕も音楽をやってます!
しがないベース弾きですが・・。

ピンナフィダいいですねー!
赤い株もあれば渋い緑の株もあるようでどちらも好きです!
2013/04/19(金) 00:43 | URL | ゆらぎ #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:ゆらぎ
>ゆらぎさん
ベース弾かはるのですか!
良いですね~

アクアを趣味にしている人は結構音楽やっている人多いですね。
2013/04/19(金) 10:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:Re:Re:Re:Yossy
>yossyさん

ちょっと調べてみますと、バンガロールからたった800キロ程度のところのようです。ビーチリゾート・ゴアも200キロくらいのところにあるので、遊びがてら行ってみますか!  って、やっぱりインドは広いですね。
2013/04/19(金) 13:56 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:Re:Re:Re:Re:Yossy
>taketatuさん
たった800kmって!!
広さも人口も前々スケールが違いますね~

それでも日本で買うより近いですか・・・
2013/04/19(金) 14:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: