予告 「本気でネーチャーアクアを1Lの世界に創る」

この前、ご近所さんアクアリストの「いけこじ」さんから戴いたラプラタ&コロラドサンドミックス



こんな容器に入ってた

7_20151002102056d22.jpg



普通にビニール袋に入っててもおかしくない砂なのに・・・




これは



「この容器も使ってなんか創ってみぃ!!」

1_20151021141615a54.jpg


という暗黙の挑戦状か?



よしっ!!


ならば受けて立とう!!



本気のネーチャーアクアリウムを見せちゃる!!



まずは容量の確認

2_201510211419068bb.jpg


約1リットル?


「約」って言うのがダイソーらしいねぇ



しかも英語表記でも「about 1L」



なんてゆるいんやぁ~



使うレイアウト素材は



この流木と石

4_20151021141619813.jpg



組み合わせてみたら



入れへんし。。。

3_20151021141618bb6.jpg



先っちょ出とるし。。。

5_2015102114190847b.jpg



あ、ソイル切らしてる・・・



というわけで製作は明日ね~


「ソイルなかったから予告なのね…」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
1リットルでネイチャーアクア!
すごい挑戦状受け取っちゃいましたね( ゚д゚)!
でもそれに真っ向勝負するところが素晴らしい!
明日も見に来ます♪(^Д^)
(あ、毎日見に来てますが・・・笑)
2015/10/21(水) 16:05 | URL | ゆ #-[ 編集]
No title
これは、間違いなく 『挑戦状』 ですねw
2015/10/21(水) 17:48 | URL | ヨッシー #wyffVNu2[ 編集]
No title
1Lでは水のバランスがとるのホント難しそうです…
僕には厳しそう…(笑)
経過、楽しみにしています♪
2015/10/21(水) 23:19 | URL | いぼ仙人 #-[ 編集]
Re: No title
> ゆ さん

凄い挑戦状ですよね~
いけこじさんったら高いハードル設定だわ

毎日見てくれて本当にありがとう
毎日書く励みになるっ!

2015/10/22(木) 15:24 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ヨッシーさん

ですよね?
2015/10/22(木) 15:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> いぼ仙人さん

水質のバランス?
同じ水槽からの水を使ってほぼ全換水すれば大丈夫です!
所詮「約1リットル」ですからね~
2015/10/22(木) 15:27 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: