水槽物語「サイアミコンビ、熱帯密林オペレーション」

ここはコケバスターズが活躍する「こっとん大滝」水槽



今日もアオミドロ、藍藻を駆逐する任務に就いている

1_20151028113208087.jpg



サイアミ・見習いA
「親方ぁ~!!本部より指令が来ましたぁ~!!」

9_20151028113231fd0.jpg


チームリーダー
「誰が親方やねん!! チーフと呼べんかっ!!」


サイアミ・見習いA
「す、すんません・・・ チ、チーフ。。。」


チームリーダー
「それで本部の指令ってなんや?」


サイアミ・見習いA
「それが熱帯地方の辺境地より新たな依頼がきたそうです」



チームリーダー
「なんやて! それで現地の画像はあるんかい?」

サイアミ・見習いA
「は、はいっ! ここです 右側に写ってるのが今回の依頼者だそうです」」

2_20151028113209c4d.jpg



「おいっ! もう少し寄ってみろ」

サイアミ・見習いA
「は、はいっ!」

3_201510281132102c7.jpg
 


「う~ん、これは結構きつそうだな。。。 お前ら見習い! 二人で行ってこいっ!」


サイアミ・見習いA
「えぇええええ!! ふ、二人でですか?」


「グダグダ言わんと、カーゴに乗り込むんや!」



サイアミ・見習いA
「おい、とうとう仕事任されてしもうたなぁ。。。」

サイアミ・見習いB
「僕らのデビュー戦やね~」

4_201510281132120ef.jpg


サイアミ・見習いA
「しかしこの転送作業は何回やってもなじめんなぁ~」

サイアミ・見習いB
「せやね、せやけど、これせえへんかったらもっと苦しむもんなぁ・・・」

5_20151028113213de2.jpg



サイアミ・見習いB
「よしっ!! 降下や!! 行くでぇ!!」

サイアミ・見習いA
「アムロ、行きまぁ~すっ!」

6_20151028113227ac5.jpg

サイアミ・見習いB
「。。。お前、アムロって言う名前やったんか?」

サイアミ・見習いA
「・・・・・・・」




サイアミ・見習いA
「え~と、あんたらが今回の依頼人でっか?」


依頼人
「へぇ、そうだす、わてら困ってまんねん。。。」

7_20151028113228a00.jpg


サイアミ・見習いB
「・・・ってきっつい方言やなぁ~」


サイアミ・見習いB
「よっしゃぁ!! 任しときっ! 綺麗サッパリ片づけたるからな~」


サイアミ・見習いA
「これだいぶ手強いで・・・」

10_20151028123515af3.jpg


サイアミ・見習いB
「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

8_20151028113230883.jpg


サイアミ・見習いA
「お、お前 もしかしたら シ、シャ。。。」


サイアミ・見習いB
「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ」

11_20151028125008b67.jpg


サイアミ・見習いA
「や、やっぱり。。。」

「このシリーズ、好きやなぁ~」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
ウチも新兵を5匹、日本から移送したのでありますが、古参兵ともどもアオミドロを食べやがらないんですよね~。

ジオン訛りは大阪弁って話がトニー竹崎の「ガンダムさん」にありましたね~。「連邦、いてもうたらんかい!」
2015/10/29(木) 14:18 | URL | taketatu #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
餌を1週間ほど絶ってからおアオミドロ水槽に入れると嫌々ながら食べだします

ジオン訛りが大阪弁!!

なんかその設定でアニメ作ってほしかった!!
2015/10/31(土) 11:25 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: