お気に入りのクリプトコリネ

「反転色彩水槽」は週に一回程度トリミングをしている




大がかりなものじゃなくって

3_20151031103816552.jpg



ちょっと伸びてきたのをカットするぐらいやけど

4_201510311038189d9.jpg



びふぉ~

1_20151031103814ce4.jpg



あふた~

5_20151031103819862.jpg



毎回気分によって流木の向きを変えたりもして


この水槽はリセットすることなく2年半維持してる


この前植えたウオーターローンも勢いよく伸びてきて、再来週あたりトリミングやね・・・

2_20151031103815607.jpg


そしてこの水槽を作る前からここにいる



クリプトコリネウェンティー「ゲッコー」

6_20151031103837fd3.jpg



水槽の中央で存在感バッチリ



僕のお気に入り


新しい葉っぱには紅い模様がくっきりとでて



新緑とのコントラストが大好き



上から観ると

7_20151031103839c9e.jpg



このクリプト、小株をどんどん出すので



全国各地に散らばってる



あ、インドにも行ってるんだった!!



また誰かに送りつけようっと♪


「赤と緑が楽しめるのはいいね」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
まいどです~。

はい、インドでしっかり育ててますよ~。
存在感ばっちりです。
2015/10/31(土) 11:55 | URL | taketatu #-[ 編集]
No title
日本全国ではなく、地球全体を征服しようと
されている訳ですね(^Д^)笑
このクリプトのちょっとシワシワっとした感じが
良い味だしてますね♪
2015/10/31(土) 17:58 | URL | ゆ #-[ 編集]
Re: No title
> 師匠
そうですね~
1年余り成長が止まってようですが、今はぐんぐん育っているとお聞きしました

めっちゃ嬉しいです。
2015/11/01(日) 11:26 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> ゆ さん
地球征服!

む、無理です。。。


このクリプトはwasabiさんで買ったものですがとってもいい状態でした。
本当に綺麗ですよ~

また今度送りますね~
2015/11/01(日) 11:28 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: