南米モス、嬉しい里帰り

先日、ミネさんの「Go AQUA」とういうブログ記事で「南米モス要るぅ?」っていう呼びかけがあったので



「欲しいっ!」って手を挙げたら



送られてきました!!

1_2015110110532186a.jpg


モリモリの南米モスが3パックも!

2_2015110110532295b.jpg

めっちゃ綺麗な状態

3_201511011053234db.jpg

4_20151101105325b24.jpg


そしてこのモスは



実は以前僕がミネさんに送ったものだったぁ!!


(送ったことなんて忘れていたのは内緒・・・)


なんという嬉しい里帰り!!


今朝起きてすぐ

玄関先のウエルカム水槽から

5_20151101105326861.jpg


手前の流木を取り出し



巻き巻き準備

6_20151101105756695.jpg


まずは流木の先にアンカーとなるテグスをくくりつけて
8_201511011101209dc.jpg

モスを開いて

7_201511011100042b4.jpg


先端に巻きつける

9_20151101105800a09.jpg


巻きつけたテグスに被さるように次のモスを置き

11_201511011105274ec.jpg


根元部分をテグスで巻く


こんな感じ

10_20151101105802c89.jpg


こうしてモスを巻いて行き、最後にアンカーのところまで巻き上げてアンカーの先端と括って終了

12_20151101110527abb.jpg


こんな感じになった

13_20151101110529aad.jpg


ここで時間切れ・・・


今日は京都のお仕事。。。


これを水槽に戻して

15_2015110111172844d.jpg


全景

16_20151101111729a9e.jpg

この南米モスはものすごく綺麗になるモスなのよね



きっとすぐにこうなる・・・・はず

14_20151101111728bac.jpg
(2年前のモノ)



「ものすごく増やしたのね、ミネさん」って思った方は読み逃げでもいいからポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
早速使ってもらえて嬉しいです(^^)
この南米モス、本当に綺麗に三角形になってくれるんですよね。
長く楽しめてとっても感謝してます(^^)
2015/11/01(日) 20:41 | URL | ミネ #5KTh30no[ 編集]
Re: No title
> ミネさん

本当にありがとうございます
こんなにも立派に育てていただいて嬉しいです。

里帰りしたモスたちはまたまた増やして全国に送りつけましょう!
2015/11/03(火) 12:21 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: