ニューラージパールの魅力は絨毯だけじゃない!

僕の水槽には「ミクランテムム・モンテカルロ」が主役となっているのが二つある



「熱帯密林水槽」

10_20151104135636854.jpg

サイアミのおかげでアオミドロも完全駆逐



「こっとん大滝水槽」

4_20151104135325bc9.jpg


この「ミクランテムム・モンテカルロ」、トロピカ社がリリースしたニューラージパールグラスのインボイスネーム



なので普通のニューラージと同じもの・・だと思っている


特筆すべきはこの水草、とにかく丈夫!!



そして活着力が強い!!



流木に巻きつけるだけでこんな風にもっさもっさになる

1_20151104135321df1.jpg

巻きつけ画像

1_20150831131809b81.jpg


またどんどんと横に這うように伸びる

5_20151104135327f0e.jpg


なので絨毯化させるのは至極簡単

7_20151104135346eab.jpg


そしてもう一つの使い方は水平面でなく垂直面での使用がお勧めという点

9_20151104135349133.jpg



垂れるのも簡単

6_20151104135344233.jpg



スポンジに活着させて石の上に置くだけでお手軽に石の上部を飾れる

3_20151104135324668.jpg


設置画像(8月31日)
10_201508311312005d0.jpg

11_20150831132508a3b.jpg



水上化も簡単

8_20151104135347b4e.jpg




色んな使い方が広がるとっても素敵な水草



それが「ニューラージパールグラス」ね~


どう?

使ってみたくなった?


「使えるかも!」って思った方はポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
はい、使ってみたくなりましたw
ずっと気になってたんです。
Yossyさんのこっとん大滝、なんて草だ?って。
ニューラージだったんですね!納得しました!
今年のAQUA PLANTS読んでから、ずっと気になってたので、懐に余裕ができたら導入してみますw
2015/11/04(水) 23:38 | URL | 海野大輔 #-[ 編集]
No title
活着強いのか~!
意外でした。
使ってみます♪
2015/11/05(木) 13:14 | URL | たかちん #-[ 編集]
Re: No title
> 海野さん

来週送るね~

楽しみに待っててね~
2015/11/05(木) 17:14 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: No title
> たかちん

岩についたのを剥がすの苦労するよ
2015/11/05(木) 17:14 | URL | YOSSY #-[ 編集]
CO2添加なしでも大丈夫?
ニューラージパールグラス、いろいろな使い方ができるのですね。
とにかく丈夫ということですが、CO2添加なくて大丈夫ですか?
もちろんあった方が良いと思いますが、私の家の水槽ではCO2は添加していないので気になりました・・・。
2015/11/05(木) 23:06 | URL | ペコ #TBe3fdzs[ 編集]
Re: CO2添加なしでも大丈夫?
>ペコさん
Co2の添加をせずとも勢いが少し落ちますが問題ないですよ

なんなら次のトリミングの時、送りましょうか?
2015/11/06(金) 11:30 | URL | YOSSY #-[ 編集]
No title
YOSSYさん

CO2なしでも育つんですね。
トリミング時に送っていただけるのであれば、すごく嬉しいです!
大切に育てます!送り先等はどう連絡しましょうか?
2015/11/06(金) 22:45 | URL | ペコ #TBe3fdzs[ 編集]
Re: No title
> ペコさん

サイドバーのメールフォームで連絡くださいませ~
2015/11/07(土) 11:37 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: