浮上してたのにトリミングしてもうた。。。

アピストグラマ・アガシジF1ペアがいる30cube水槽は


後ろに植えたロタラが不調なので

1_201511071009135fb.jpg



カットした

2_20151107100915ecd.jpg


長さを揃えて

3_201511071009164d4.jpg


植え直す
4_20151107100918261.jpg



そこで気がついた!




浮上しとる!!

5_201511071009198eb.jpg



もう二日ほど先って思ってたのに。。。




しかもヨークサックもほぼ吸収されてるやんか~!!



急いでブラインをやった

6_201511071009394a8.jpg




今朝、様子を見たら




全く何事もなかったかのように・・・

8_20151107100942853.jpg


これで4腹目。。。


流石におか~さんは少々のことでは動じないようになってるね

7_20151107100940c34.jpg


おと~さんは相変わらず警戒パトロール中

9_2015110710094329e.jpg



このペア仲良く子育てするので本当に観ていて飽きないなぁ




この水槽は去年の12月20日に立ち上げてから今まで無換水


水草と壁面スポンジフィルターのみで安定しているみたいだね




「やっぱり子育ての様子が見れるの良いね」って思った方はポチッとしてね
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
みなさんの「ポチッ」のおかげで毎日更新頑張れるの。
謹んで、お礼を申し上げまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
コメント
No title
こんにちは~ぽち♪
アガシジ産卵&浮上おめでとうございます(*´ω`*)
このペアも綺麗ですよね~
しかしYossyさん家のアピは年中産卵してるように
思えますねwww
2015/11/07(土) 15:27 | URL | AD #-[ 編集]
今日はお世話になりました(´ω`)
ほんま、綺麗で羨ましいですわー(´Д`)
僕も足し水管理やってみます(°∀°)
2015/11/07(土) 17:57 | URL | 紅夫 #-[ 編集]
Re: No title
> ADさん

確かに年中繁殖していますね・・・
アピストに適した水質になってるからなのかしら・・・
そうであったら嬉しいです
2015/11/08(日) 17:49 | URL | YOSSY #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ベニオ
昨日はわざわざ仕事場まで来てくれてありがとね~

この水槽、実物見たら水の綺麗さがより解ってくれたでしょう?
本当にこんな濾過でもイケるんやね~
2015/11/08(日) 17:51 | URL | YOSSY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: